CLOSE
FEATURE | TIE UP
ケイビングに冬キャンプ。ゴードン ミラー モータースで出かけるロードトリップ。
Winter Roadtrip With GORDON MILLER MOTORS.

ケイビングに冬キャンプ。ゴードン ミラー モータースで出かけるロードトリップ。

「オートバックス」が手がけるガレージライフスタイルブランド〈ゴードン ミラー(GORDON MILLER)〉。アメリカのガレージスタイルやバンライフを彷彿とさせるカー用品はじめ、機能とデザインに優れたウェア類、ファニチャー、アウトドアギア等が好評です。そんな同ブランドが〈ゴードン ミラー モータース(GORDON MILLER MOTORS)〉として車両本体をまるごとプロデュース。随所へのこだわりがロードトリップへと掻き立てる、コンプリートミニバン「GMLVAN C-01」で青木ヶ原樹海・洞窟探検へと旅立ちます。

  • Photo_Yuya Wada
  • Text_Jun Kumayama
  • Edit_Rei Kawahara

洞窟探検で冷えたカラダを冬キャンプ装備で暖める。

小杉さんが「ここは素敵かも」と見つけたのは河口湖にほど近い森の一角。まずは冷えたカラダを温かい飲み物で暖めるべく「C-01」の後部座席をテーブルモードにチェンジ。後部座席はバタフライ式なので、座面と背面を入れ替えることで後ろ向きのシートに変形。そこへテーブルを設置すれば完成です。

一瀬:これなら大人4人がテーブルを挟んで座っても余裕ですね。トランプもできそう。

河野:奥の席は出入りが大変かな?と思ったんですけどテーブルが回転するから楽ちんで驚きました。

小杉:後部座席に移ると、より木の香りが強まってリラックスできますね。天井も壁も木に囲まれているので、まるでログハウスみたいです。

さらに後部座席をフルフラットにし、小杉さんと河野さんの男2人でベッドモードを体験。1840mmもの奥行きがあるため、大人2人にくわえて小さな子ども1人のヤングファミリーでの車中泊も十分可能です。カーテンも標準装備なのでプライバシーと快眠も確保。

小杉:これマジで家ですね。布団持ってきたらそのまま寝れる。テント張りたくない時とか、急に雨が降ってきた時なんかも最高ですね。

河野:本当に寝ちゃいそう(笑)。あぐらをかいても頭が付かないし、早朝や夜の釣りの仮眠にもいいかも。

ひとしきり暖が取れたところでサイドオーニングを引っ張り出しベースキャンプを設営。小杉さんはさすがキャンプの達人、チェアやテーブル、ランタン、石油ストーブを手際よく広げます。

では最後に今回の旅の感想を。

一瀬:洞窟探検もキャンプも楽しかったです! 「C-01」で驚いたのは後部座席の小窓ですね。なんだかフォルクスワーゲンのバンみたいであれが可愛かった。あと、カーテンが女性に嬉しいですね。これから登山も初めてみたいので、夜中に登山口まで行っちゃって仮眠して登る……みたいな用途にもいいと思いました。旦那さんに買ってもらいたい(笑)。

河野:ぼくも釣り好きで、RAV4みたいなSUVが欲しいと思ってたんですけど、今回「C-01」の快適さを味わってしまってミニバンタイプもいいもんだなと。選ぶならオリーブドラブですね。もし手に入ったらロッドホルダーを付けて釣り仲間とワイワイ出かけたいですね。

小杉:アートディレクターという仕事柄、やっぱり落ち着きのあるインテリアの心地よさが特に気に入りました。ウッドの手触りや香りはもちろん、ダウンライトや天井ライトもしっかり造り込まれていてとても雰囲気がいい。なのに中身は最新スペックでしょう? 荒々しいジムニーとの2台持ちにしたら最強ですね。

INFORMATION

GORDON MILLER

www.gordonmillerpro.com

TOKYO AUTO SALON 2020

日時:2020年1月10日(金)〜1月12日(日)
場所:幕張メッセ

国際展示場ホール6にてGORDON MILLERブースを展開
新車両を含むMOTORS展示販売のほか、さまざまなカテゴリーの商品を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加