CLOSE
FEATURE
クリエイティブな日常をアシストする、スント7の活用術。Vol.3 藤井隆行(ノンネイティブ デザイナー)の場合。
My Life With SUUNTO 7

クリエイティブな日常をアシストする、スント7の活用術。
Vol.3 藤井隆行(ノンネイティブ デザイナー)の場合。

フィンランド発のアウトドアウォッチメーカー〈スント(SUUNTO)〉。山の最高峰から深海までフォローする同ブランドの最新作「SUUNTO 7」がついに登場。Wear OS by Googleを初搭載し、これまで以上に日常にフィットする機能が盛り込まれたスマートスポーツウォッチを、モノ選びにシビアな人たちはどのように使いこなしているのか。今回は、〈ノンネイティブ(nonnative)〉のデザイナーを務める藤井隆行さんに、「SUUNTO 7」の使用感や自身の活用法を聞いてみました。

  • Photo_Masataka Nakada
  • Text_Issey Enomoto
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

毎日の散歩コースは自宅の裏山。

ー 〈スント〉の新作「SUUNTO 7」は様々なアクティビティに使えるスポーツウォッチです。藤井さんは何かスポーツやアクティビティをやっていますか?

藤井:かつてはスノーボードやキャンプをやっていた時期もありましたが、最近はすっかりやらなくなってしまいました。

運動らしい運動といえば、犬の散歩くらいかな。朝と夜の1日2回、自宅の近くの裏山へ、犬といっしょに散歩に出かけるのが毎日の日課。距離は2キロから4キロくらいです。

 

ー 散歩とはいえ、なかなかの運動量ですね。

藤井:散歩は犬のためでもあり、自分のためでもあります。運動不足の解消になりますから。基本的にはのんびりと歩きますが、ときにはすこしスピードを上げて軽く走ることも。

ぼくは3年ほど前、東京から葉山に移住しました。自宅のまわりには山も海もあり、アップダウンも適度にあるので、ちょっとした散歩でもいい運動になるんですよ。

 

ー 葉山に移住したことで、仕事や暮らしは変わりましたか?

藤井:仕事の面では特に変わりませんが、ライフスタイルは大きく変わりました。気持ちにゆとりができたし、オンとオフの切り替えが以前よりもはっきりして、日々の暮らしが豊かになったと思います。

 
INFORMATION

オフィシャルサイトでは、藤井さんがお気に入りの機能について語ったインタビューが公開中!

www.suunto.com/ja-jp/Campaigns/

スント カスタマーサービス

電話:03-4520-9417
www.suunto.com/ja-jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#SUUNTO 7

もっと見る