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スニーカートップ会談。UGG®の新作Westsider Low Weatherを徹底フォーカス!
Talking About UGG® Wesrsider Low Weather

スニーカートップ会談。
UGG®の新作Westsider Low Weatherを徹底フォーカス!

〈アグ®(UGG®)〉と言えば、シープスキンブーツ。でもそれは、感度が高い人にとって、いまは昔の話。2019年にローンチされたスニーカー「CA805 MLT」は大ヒットを記録して、スニーカーシーンにおける認知度も確立しました。そんな〈アグ®〉から、待望のニューモデル「ウエストサイダー ロー ウェザー(Westsider Low Weather)」が登場します。ブランドらしいスタイリッシュなアッパーに、前作を踏襲したチャンキーなソールを組み合わせたデザインですが、目の肥えたスニーカー識者には、それがどのように映るのか。国内はもとより、世界のスニーカーシーンを牽引する2人に、〈アグ®〉の新作を見て履いてもらい、その感想をプロ目線で語ってもらいました。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Yosuke Ishii

実際に着用して、履き心地の良さを実感してもらいたい。(小島)

ー お客さんに、どんな提案をしていきたいですか?

国井: いろんなブランドをセレクトしている中に〈アグ®〉があることで、いい意味でアクセントになりますよね。ターゲットにしているユーザーとは違う層に響くと新しい発見があって、他のセレクトしている商品にも反映できますし。〈アグ®〉の立ち位置は、他のスポーツブランドとは一線を画していて、他のファッションブランドとも角度を変えて靴をつくっているように感じていて。だからこそ、ぼくらも取り扱わせてもらっていますからね。

小島: そうですね。ファッション好きからの反応もいいだろうけど、「CA805」シリーズと同様に、いろんな層に提案していきたいです。

国井: さっき、履いてみないと分からない、と言いましたけど、お客さんもそうなんですよね。特にこのモデルは実際に履いてみると、さらに印象が良くなりました。コロナ禍で、お客さんへの伝え方が変わったので、デジタル上でどう表現していこうかな、というところです。

小島: まさに、その通りです。スニーカーって、試着してもらわないと分からない部分もたくさんありますからね。ぜひ実際に着用して、履き心地の良さを実感してもらいたいです。オンラインでの伝え方は、このモデルに限らず、大きな課題になっています。

国井: うちも昔から、自動販売機にはなりたくないって言い続けているんですよ。店頭以外にSNSやオンラインで、しっかりと良さを説明するのはぼくらの仕事ですから。この「ウエストサイダー ロー ウェザー」の良さを隅々まで伝えたいです。

INFORMATION

UGG® / デッカーズジャパン

電話:0120-710-844
Instagram:@uggjapan
公式HP:ugg.com
公式HP:スニーカーページ

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