CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。May
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。May

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。第1弾となる5月は、春らしいフレッシュな10名のスタイリングをお届け。

STYLE 03_TRADI ZORI

小松健也(31歳)
「ONE O」PR

ファッションブランドの広報やPRを担う会社を渡り歩き、現在はライフスタイルブランドやショップのプロモーション、様々なコンテンツ制作などを手掛ける会社で活躍中。最近の趣味は、もっぱらの日課でもあるランニング。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

リゾートシーンやワンマイル的な活用ではなく、普段の服装に合わせてタウンユースに履きたいですね。着こなしのハズしとしてもぴったりかなと。

ー コーディネートのテーマを教えてください。

春らしく爽やかな白のパンツに、Tシャツとロングスリーブの重ね着で、軽やかな印象にコーディネートしてみました。

ー 今年気になっているアイテムはありますか?

時代のトレンドもあって、環境や身体に優しい素材や染料を使用したアイテムに注目しています。

STYLE 04_BRAZIL FRESH

月岡 徹(45歳)
「TENSIX」プロデューサー

都市型のフェスのオーガナイズ運営に携わった後、現在はブランドのプロモーションやコンテンツ制作、イベントの企画などを主軸に行う会社「TENSIX」を立ち上げ、同社の代表兼プロデューサーとして活躍中。生粋のキャンパーとしても有名。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

夏のビーチキャンプや湖畔でのキャンプで履きたいなと思いました。ハワイアナスのサンダルは、フットベットやミッドソールのデザインが多彩なので、街でもレジャーシーンでも合わせやすそうですね。

ー コーディネイトのポイントを教えてください。

最近気分でもあるグレーのカラーリングをテーマに、年相応かつ街でも浮かない落ち着いたトーンのコーディネートを意識しました。

ー 最近のマイブームは?

去年、通勤手段として自転車を買ったのですが、プライベートでも時間があるとポタリングをするようになり、趣味の幅がぐっと広がりました。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加