CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。May
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。May

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。第1弾となる5月は、春らしいフレッシュな10名のスタイリングをお届け。

STYLE 07_BRASIL FRESH

林壮太(26歳)
「PELLS CAFE」バリスタ

若者たちの憩いの場となっている代官山の隠れ家的カフェ「PELLS CAFE」に今年ジョインしたばかりの若手バリスタ。同店でのポップアップイベントや個展、ケータリングなどの企画も担当し、ハブ的な存在としても存在感を発揮している。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

海へ行くときはもちろんですけど、キャンプやBBQなどのアウトドアでももちろん、旅行などにも最適ですよね!

ー 今年気になっているファッションスタイルはありますか?

モードのような綺麗目な着こなしもストリートなスタイルも好きなので、ミックス感のあるコーディネイトが今年は気になっています。

ー この夏チャレンジしたいことを教えて下さい。

先輩たちの影響もあり、キックボクシングにチャレンジしたいです!

STYLE 08_TOP LOGOMANIA

高宮祐樹(49歳)
「STRAIIIGHT」オーナー

今年で8年目を迎える原宿のセレクトショップ「straiiight」のオーナー。現在はショップオリジナルアイテムを中心としたラインナップで、スケーターやBMXのライダーなど、ユース世代からの支持が熱く、そんな若者たちの兄貴的存在。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみて、いかがでしたか?

気取らずにラフに履けるビーチサンダルは今改めて新鮮なムードを感じます。ラスタカラーというのも、個人的にはアガリますね。

ー 今年気になっているファッションスタイルはありますか?

90年代の裏原スタイルのリバイバル。

ー 最近ハマっていることがあれば教えてください。

息子4人のスケートボードの練習に付き添うこと。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加