CLOSE
FEATURE | TIE UP
話題の限定モデル「オーロラ」をフイナム ランニング クラブ♡が徹底検証!
Aurora|BROOKS

話題の限定モデル「オーロラ」をフイナム ランニング クラブ♡が徹底検証!

アメリカでトップシェアを誇るランニングシューズブランド〈ブルックス〉の最新テクノロジーを結集させた話題の限定モデル「オーロラ」が、6月10日より世界同時発売! そこでフイナムでは、注目のモデルの性能を知るべく、フイナム ランニング クラブ♡のメンバーがひと足お先に試し履き! 実際に履いて走って、その性能を徹底検証します。

履いて走って、性能を検証!

肝心の履き心地はどのようなものなのか? 実際に履いて走って、ランニングシューズとしての性能を検証していきます。

軽く走り出すと、これまで感じたことのない強烈なクッション性に驚かされます。柔らかくてふわふわとした、独特の着地感です。しかしながら、ブレたり沈みすぎたりすることなく、ポーンと弾むように前へ進む。まるで月面の無重力空間を走っているかのような、浮遊感のある履き心地です。もちろん、月へ行ったことがある人はこのメンバーにはいないので、そのあたりは想像でしかないけれど、「アポロ11号から着想を得て開発したというのはこういうことか」と合点がいきます。

1キロ6分ほどの標準的なジョギングペースで5キロほど走りましたが、「このままずっと走り続けたくなるね」「もっと速いペースでも余裕でいけそう」といった声もちらほらと。メンバー一同、「オーロラ」のランニングシューズとしての性能の高さを実感することができました。

このエントリーをはてなブックマークに追加