CLOSE
FEATURE
光電子はなぜ気持ちいい? そうだ、ナナミカに教えてもらおう。 vol.1 代官山の光電子。
nanamica’s KODENSHI WEAR

光電子はなぜ気持ちいい? そうだ、ナナミカに教えてもらおう。 vol.1 代官山の光電子。

ここ数年で、市民権を得つつある光電子®。でも、なんとなく暖かい機能があるということしか知らない人も多いのでは? 機能服は、その裏側と効果を知ってこそ、より袖を通す楽しさも倍増するはず。ということで、光電子®アイテムを幅広く取り揃え、アウトドアとファッションを高レベルで融合するナナミカに教えてもらいましょう。ただし、小難しい話は抜きして、stomachache(ストマックエイク)の挿絵と共に、あくまで楽しく!

  • Illustration_stomachache
  • Text_Shinri Kobayashi
  • Edit_Shun Koda

ダウンだけじゃないぞ、光電子®。

「光電子®のものありますか?」
色々なお店を訪ねてみる。中には光電子®アイテムを取り扱うお店もあったけど、デザインがちょっと気に入らない。蔦屋書店に寄りがてら、代官山にある「nanamica TOKYO」へと向かう。「光電子®、ありますよ」という店員さんの案内で見せてもらうと、「あれ、ここにある光電子®のアイテムは、ダウンだけじゃない。しかもデザインはシンプルでデイリーユースにちょうどいい」とかなりお気に入りの様子。店員さんの「体温に近い暖かさだからいいんですよ」というアドバイスにも背中を押され、購入する。

購入後、帰宅すると、暑かった外にいた反動で、家ではクーラーで涼を取る。汗も引いてきたので、早速、買ってきた光電子®のロンTに着替えてみる。
「暖かい……のか? うーん、正直まだよくわからない」
なんてひとりごちていると、たくさん街を歩いたからか、睡魔が襲ってきた。

そのまま寝てしまったナミくん、またもや南極にいる夢を見ているようだ。でも、前と違うのは暖かい防寒具に身を包まれていること。そのせいか、今回はシロクマやペンギンとだって仲良くなっちゃった。自分が快適じゃないと、人にだって優しくなれないからね。

幸せな夢から覚めてみると、心なしかいつもよりすっきりとした気がする。幸せな夢を見ながら、ぐっすり眠れたこともあるけど、それだけじゃない気もする。なぜだか店員さんの「体温に近い暖かさだからいいんですよ」という一言がどうにも気になる…。果たしてそのナゾとは? …to be continued

INFORMATION

ナナミカ 東京

住所:東京都渋谷区鶯谷町12-8
時間:11:00〜20:00
電話:03-5728-3266
www.nanamica.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#nanamica

もっと見る