CLOSE
FEATURE | TIE UP
光電子はなぜ気持ちいい? そうだ、ナナミカに教えてもらおう。 vol.3 毎日着たいカーディガンとプレゼントしたいスエット。
nanamica’s KODENSHI WEAR

光電子はなぜ気持ちいい? そうだ、ナナミカに教えてもらおう。
vol.3 毎日着たいカーディガンとプレゼントしたいスエット。

ここ数年で、市民権を得つつある光電子®。でも、なんとなく暖かい機能があるということしか知らない人も多いのでは? 機能服は、その裏側と効果を知ってこそ、より袖を通す楽しさも倍増するはず。ということで、光電子®アイテムを幅広く取り揃え、アウトドアとファッションを高レベルで融合するナナミカに教えてもらいましょう。ただし、小難しい話は抜きして、stomachache(ストマックエイク)の挿絵と共に、あくまで楽しく! 女性が着てもサマになるし、プレゼントにも最適なのが、〈ナナミカ〉の光電子®。第3話はそんなお話。

大活躍のカーディガンとプレゼントしたくなるスエット。

あとひと月でクリスマス。街のネオンに気分が浮足立つけれど、プレゼント選びに悩んでしまうミカちゃん。マフラーは去年あげたし、ずっと前に買ったマグカップはこないだ割られてしまった。一年に一度だけのイベントだから、せっかくなら長く使える物をプレゼントしたい。

そういえば、こないだ買った〈ナナミカ〉の光電子®カーディガンは大活躍している。

レトロなデザインが可愛いから、街着としてもいいし、デスクワークでも使いやすい。それにこれを着てから、すこし冷え性がおさまったような気がする。寒がりな彼でも〈ナナミカ〉の光電子®の服ならきっと喜んでくれるはず。

そして、「ナナミカ」のお店に向かったミカちゃん。

ユニセックスのアイテムが多いから、私ひとりでも気軽に入れるのが何よりうれしい。強面なショップ店員さんにグイグイ接客されたら断りきれないから、ここなら安心。

早速、店内をグルッと見て回るミカちゃん。シンプルなデザインのものがたくさんだけれど、GORE-TEXだったり、やっぱり機能的なアイテムがたくさんある。そこで見つけたのが、スエットのセットアップ。

「アメリカのオーセンティックなスエットのフォルムを残しながら、フロントはラグラン、背面はヨークスリーブにしてあります。なので、腕周りが動かしやすくストレスなく着られますよ」と店員さん。彼も「デザインだけじゃない服が好きだ」っていつも言っていたし、よく自転車に乗っているから動きやすい服はピッタリだ。

彼が自転車によく乗ることを店員さんに伝えたら、こんなことも教えてくれた。

「表はリユースコットンを使っていて自然な風合いですが、裏のパイル面に保温機能を持った光電子®を混ぜた糸を使っているんです」
でも、保温機能があるんだったら、暑くなりすぎちゃうんじゃ……と思うミカちゃん。

「それがこの光電子®は、身体から出た赤外線、つまり体温を吸収しつつ、汗は蒸発。そして、体温を輻射して身体を快適に保ってくれますよ」

ふむふむ。だから、スポーツして汗をかいても暑くなりすぎることはないし、真冬の寒さでも凌げるのか。光電子®って魔法の粉だ。

そして、迎えたクリスマス当日。あれから色々プレゼントを探し回ったけれど、ほかにいいのは見つからず、〈ナナミカ〉の光電子®スエットのセットアップに決めたミカちゃん。約束の時間まであとすこし。プレゼントを渡す前は何度経験してもソワソワしてしまう。彼は喜んでくれるかな?…to be continued

INFORMATION

ナナミカ 東京

住所:東京都渋谷区鶯谷町12-8
時間:11:00〜20:00
電話:03-5728-3266
www.nanamica.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#nanamica

もっと見る