CLOSE
FEATURE
まるでアメリカ!? 片倉ダムの神秘的な景観に包まれながら、フイナム フィッシング クラブがブラックバスを追う!
DAIWA × HOUYHNHNM FISHING CLUB

まるでアメリカ!? 片倉ダムの神秘的な景観に包まれながら、フイナム フィッシング クラブがブラックバスを追う!

今回「フイナム フィッシング クラブ」が向かったのは、千葉県にある片倉ダム(笹川湖)。都心からは約1時間半の好立地で、以前行った亀山湖の上流に位置します。少しずつ経験値を積んで、なんとかバスを釣れるようになってきた我々ですが、まだまだ未熟者! ってなワケで今回も、〈ダイワ(DAIWA)〉のサポートでスキルアップを図ります。毎回新たな発見や課題が残るから、釣りって奥が深いし、おもしろい!

スキルアップの実感と、新たな課題。

そういえばずっと見かけなかったけど、フィッシュヘッドくんはどこにいたの? 「立木エリアで孤軍奮闘していたけど釣れなかったギョ。でも今度こそは釣るギョ。これは……オレの人生のリベンジだギョ!」。本日はトーマンモードのフィッシュヘッドくんでした。

そんなこんなで、17時になってタイムオーバー。11時間ほどやっていたのに、釣れた人も、釣れなかった人も、釣り足りない気持ちでいっぱいです。

石井:みなさん、おつかれさまでした。どうでしたか?

平本:予想通り、軽いワームを使った釣りがメインでしたね。思っていた以上にみんな釣れていたので、エリアを絞ってくれた、オリキンさんのガイドの力を感じました。

TK:片倉ダムは広くて、立木も、オーバーハングもあって、投げていて楽しかったです。

小松:僕としては、それが難しかったです……。

石井:でも、今まで以上にキャスティングにゲーム性があって、楽しかったよ!

平本:そうですね。シェードやレイダウンなどのストラクチャーが多いから、キャスト精度の重要性を感じました。買ったばかりの新しいロッドを使っていたので、ロッドに慣れたら、また来たい場所です。

石井:今回も、琵琶湖で使った〈O.S.P〉のワームで釣ったから、次は別のルアーをマスターしたいですね。オリキンさんに投げ方やロッドの動かし方を教えてもらったから、それも忘れずに。

池本:シチュエーションに合わせたルアーチョイスも大事だと痛感しましたけど、TKさんを見ていたら、自分のスタイルを崩さないのもカッコよかったです。

TK:めちゃくちゃ楽しかったけど、釣れなかった悔しさだけが残ります。

小松:悔しいですね。またリベンジしましょう!

INFORMATION

レンタルボート笹川

住所:千葉県君津市笹1743-28
電話:0439-39-3655、050-1561-3657
料金表:釣船(遊漁料込み)1人 2,900円、2人 4,100円、3人 5,300円
営業時間:10月 / 6:00〜16:30、11月〜2月 / 6:30〜16:00 *その他の月はHPを参照

www1.odn.ne.jp/~cbg17200/sasagawaboat/home.htm

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HFC

もっと見る