CLOSE
FEATURE | TIE UP
あの人がヨセミテモバイルストラップを持ったらどんな風に過ごすだろう。
GOOD GOODS, GOOD LIFE.

あの人がヨセミテモバイルストラップを持ったらどんな風に過ごすだろう。

クライミングロープをもとにした丈夫さがウリのカメラ用の「ヨセミテストラップ」から生まれた「ヨセミテモバイルストラップ」。装着するとスマートフォンの使い勝手がよくなり、豊富な色合いでファッションアイテムとしても楽しめます。実際の使い方、使いどころについて〈エフシーイー(F/CE.)〉の山根さん、モデルのmiuちゃん、イラストレーターのオカタオカさんに世間話とともに聞いてきました。

  • Photo_Masashi Ura(Model)、Haruka Shinzawa(Still)
  • Text_Shinri Kobayashi
  • Edit_Shuhei Wakiyama

街だけでなく登山にも。

PROFILE

miu

1996年生まれ。滋賀県出身。女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして活躍するほか、音楽やカルチャーにも造詣が深く、メンズ・ウィメンズ問わずさまざまな媒体や広告に出演。自他共に認めるラーメン好き。ピストや登山を楽しむなど、アクティブな一面もある。
Instagram:@_miugram_

ー miuちゃんは手ぶら派なイメージですが、いつも本を1冊持ち歩いていますね。今日の本はなんですか?

少し前にお亡くなりになった、柳家小三治さんの『ま・く・ら』です。落語を好きになって、寄席を中心に行くようになったんですが、小三治師匠は聴きに行けませんでした。

ー 今日もそうでしたが、移動手段は自転車が多いんですよね。

はい、移動が楽なんです。そういえば先日、自転車で移動している時にスマホを落としちゃったことがあったんです。後ろから来た車に轢かれて、画面がバキバキになっちゃって。頑丈なフィルムを貼っていたからスマホ本体の画面は大丈夫だったんですが、そういう時にストラップがあったらよかったのにって、後から後悔しました。

ー 自転車での使用は推奨されていないようですが、着けたままパンツのポケットに入れるのも保険としてよさそうですね。普段はどのように持ち歩いていますか?

自転車の場合はハンドルに取り付けています。歩く時はポケットに入れていると落としそうなので、モバイルストラップを使っています。どうしてもスマホだけで持っていると不安なんですよね。街でもスマホをお尻のポケットに入れてる人がいると、座った時に割れそうだなとか考えちゃいます。

ー 男の人ほど、財布と同じ感覚でついやってしまうんですよ。

ストラップなしでスマホを触りながら歩いている人を見ては、落としそうだなと心配で怖くなるんです(笑)。「ヨセミテモバイルストラップ」はロープが頑丈で太いから、装着していても安心感がありますね。

ー 実際問題、手からつるっと落とすこともよくありますしね。

スマホっていまは結構値段も高いじゃないですか。なので画面が割れると残念な気分になりますよ。「ヨセミテモバイルストラップ」があれば、画面もパッと見れるし、落とさないし。実際、いままでストラップを使ってなかった時は、よく落としてましたね。

ー 写真も撮りたい時に撮れますしね。「ヨセミテモバイルストラップ」は今日みたいにレザーフックへ小さなポーチを付けられるのも便利です。

街だけでなく登山にもよさそうですね。最近、ハイキング程度ですが山にも登り始めたんですよ。モバイルストラップがあれば山でも写真を撮りたい時にもサッと出せるし、ポケットの中にスマホを入れていると邪魔そうですし。

ー たしかに、外遊びと相性がよさそうです。登山はごはんも楽しみですよね。

登って食べるごはんがすごい美味しいんですよね。夢はチキンラーメンのCMに出ることなんです。

ー そこでもラーメンなんですね(笑)。

INFORMATION

Extended Photographic Material

公式ウェブサイト
インスタグラム

【取り扱い店舗】

BEAMS
UNITED ARROWS
FREAK'S STORE
UNBY GENERAL GOODS STORE
新宿 北村写真機店
公式ウェブサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#ヨセミテストラップ

もっと見る