CLOSE
FEATURE
「#親子ナイキ」で心に刻む父と息子のアクティブな1日。
A day with COURT BOROUGH

「#親子ナイキ」で心に刻む父と息子のアクティブな1日。

親子の思い出づくりは、玄関のドアを開けたときからはじまります。家でゆっくり過ごすのもいいけれど、やっぱり楽しい体験を一緒にして、その記憶を心に刻みたいものです。ということで、今回は美容室「salon de MiLK」のオーナーである露木啓介さんと、息子の新大くんの1日に密着。親子で楽しくアクティブに遊べるスポットを一緒に巡ってきました。合言葉は「#親子ナイキ」。足元にはお気に入りのスニーカー「コートバーロウ(COURT BOROUGH)」を親子お揃いでオン。このシューズがあれば、元気にたくましく休日をエンジョイできるのです。

SPOT 03:弁慶フィッシングクラブ 注目のアクティビティである釣りを親子で手軽に体験!

さて、続いてふたりがたどり着いたのは赤坂見附にある釣り堀「弁慶フィッシングクラブ」。こちらでいま競技人口が増えている釣りにチャレンジします。弁慶堀には40センチを超えるブラックバスが生息しているとか。果たして釣れるのでしょうか?

釣竿に団子状の餌をつけ水中にキャスティングするも、なかなか釣れず。その動作を繰り返しながら粘り強くバスが餌に食いつくのを待ちます。単純な動作の繰り返しに飽きてしまいそうなのをこらえながら、浮きが沈むのを見逃さないようにふたりは辛抱強く水面に目を向けます。

なかなか釣果が上がらない親子を見かねたように、スタッフの人がアドバイスを送ります。釣りのおもしろいところは、その日のコンディションによって魚の動きも変わるため、こちらも攻め方を工夫しなければならないところ。アドバイスの通りに竿を操り、スタートから約30分ほど経過したところで、新大くんの竿がヒット! 20センチ超えのバスを釣り上げました! これには大喜びのふたり。遊びざんまいの1日を見事、有終の美で飾ることができました。

INFORMATION

弁慶フィッシングクラブ

住所:東京都千代田区紀尾井町4−26
電話:03-3238-0012
営業時間:9:00〜18:00(水曜日定休)
※10月から3月は日没まで。
※5月〜9月の土日・祭日は7:00〜18:00

INFORMATION

ABC-MART

電話:03-3476-5448
www.abc-mart.net

このエントリーをはてなブックマークに追加