CLOSE
FEATURE | TIE UP
ワンアンドオンリーを探る、MY G-SHOCK。Case07 ハズム YouTuber
The only one watch in this world

ワンアンドオンリーを探る、MY G-SHOCK。
Case07 ハズム YouTuber

自分好みのカラーリングで〈G-SHOCK〉をつくれるカスタマイズサービスの「MY G-SHOCK」。定番の「DWE-5610」をベースに、文字板、ベゼル、ベルト、ベルトループ、バックルの配色を決められるというもの。その組み合わせは190万通り以上で、世界にひとつだけのオンリーワンをつくることができます。今回このサービスに挑戦してくれるのは、ファッション系のYouTuberとして人気を博すハズムさん。自身が「最近気になっている」と語る、誰もが知るあの業者に寄せたカラーリングのユニークな〈G-SHOCK〉をつくってくれました。果たして、その業者とは?

猫のマークでおなじみの某運送業者から得たインスピレーション。

ということで、さっそく「MY G-SHOCK」にチャレンジしていただきます。テーブルにあるパーツを眺めながら、「実はもうシミュレーションしてるんですよ」とはにかみながら話します。

「このサービスがはじまってから、インターネットで何度かチャレンジしたことがあるんです。それで昨日も実は頭の中でイメージを膨らませるためにシュミレーションをしていて。だけど、全然決まらなかったんですよ(笑)。だから今日は自分の中でテーマを決めていて、それに合わせて色を組んでみたいと思っています」

そう言って手に取ったのは黒い文字板とカーキのベゼル。そこに同じくカーキとサンドベージュのベルトを合わせます。ベルトループは黄色のトーンをどうするかで悩んでいる模様です。

「いま自分のお店でオリジナルのブランドも展開しているんですけど、猫のマークでおなじみの某運送業者からインスピレーションを得ているんです。過酷な環境で働いている人たちのユニフォームって、どこかミリタリーっぽく感じることありません? なんだかそれがカッコいいなと。このベゼルとベルトの色はぼくのイメージ通りだったんですけど、黄色で悩むな~」

そんなことを話しながら、濃いめの黄色か、蛍光っぽい黄色かで悩むハズムさん。濃い色だとややオレンジがかっているため、イメージとはすこし違う様子です。

「こっちの蛍光っぽい色の方がファッション感があっていいですね。こっちにしようかな!」

ということで、あっさり決まったようですが、なにやらまだパーツを眺めています。

「もう1本、チャレンジしてみたいんですけど、いいですか? 実はもう1パターン、頭の中でシミュレーションしていることがあるんです」

INFORMATION

カシオ計算機株式会社

電話:03-5334-4869
g-shock.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MY G-SHOCK

もっと見る