CLOSE
FEATURE | TIE UP
20周年を迎えたカクバリズムの角張渉と、未来を変える新しいBMW。
TOKYO CRUISE

20周年を迎えたカクバリズムの角張渉と、未来を変える新しいBMW。

1796年に誕生してから200年以上、いつの時代もクルマは人を夢中にさせる存在です。それは、クルマに乗ることや眺めて楽しむことの先にある、わくわくする感情がそうさせるのかもしれません。〈BMW〉初の完全電動グラン クーペとしてリリースされる「BMW i4」は、まさに乗ってよし、眺めてよしな、次の時代のスタンダードとなる1台。今回はクルマ好きであり、今年20周年を迎えた音楽レーベル「カクバリズム」代表の角張渉さんに東京をクルーズしていただき、その魅力をレポート。「BMW i4」が角張渉さんに与える、わくわくする感情=JOYに迫ります。

短時間で伝わるポテンシャルの高さ。

車内でレーベルと音楽の話を聞きながら、目的地の日比谷野外音楽堂がある日比谷公園に到着。ここでの撮影を終えて、ちょうど昼時だったので昼食も兼ねて、目的地を次の撮影候補地として考えていた晴海方面へ。ここではナビを使って、目的地へ向かうことに。

「うわっっっ、ここ(※運転席前のフロントガラス)にナビが出てますよ! すごいなぁ、この機能は…。ちょっと慣れるまで違和感はありますが、これで(モニターを見ずに運転できるので)脇見もしなくなって事故も減るんでしょうね」

最新の技術に驚かされながら、あっという間に晴海に到着。角張さんの思い出のお店で昼食を済ませた後は、首都高を走り事務所へと戻ります。

「高速もパワー不足のような感じは全然無いですね。むしろパワーを感じるし、加速もスムーズ。ハンドリングもすごく安定していて、運転しやすいです。いやー、『BMW i4』」いいですね。欲しくなっちゃいますよ(笑)。これだったら(地元の)仙台へもサクッと帰れそうですし。電気自動車自体に乗るのは初めてなんですが、重厚な感じがしつつ乗りやすいし、ドイツ車っぽさがありましたし、何より<BMV>らしさを存分に感じれて凄い良かったですね。今日は短い時間だったので、もっと機能を使いこなせればより面白いクルマなんでしょうね。またゆっくり乗ってみたいですし、次は「BMW iX3」と乗り比べてもみたいですね」

INFORMATION

ビーエムダブリュー ジャパン

BMW i4
¥7,600,000〜(メーカー希望小売価格)

全長×全幅×全高(mm):4785×1850×1455
エンジンタイプ:電気
最高出力:340馬力(250kW)
電気量消費率【合算】:15.7kWh/100km
EV走行換算距離:604km
トランスミッション:オートマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#BMW

もっと見る