CLOSE
FEATURE | TIE UP
ナンガを着る、ぼくらの夏。
NANGA in summer

ナンガを着る、ぼくらの夏。

観測史上最短で梅雨が去り、6月後半から早くも猛暑に喘ぐ夏本番。今まで経験したこともないほど暑い、いや暑すぎる夏になりそうですね。これから3ヶ月もこの暑さが続くの? なんて気分が滅入っているところに、“今年は夏、長いって。ラッキーじゃない?” “たしかに。思いっきり外で遊べるわ”なんて会話が聞こえます。その時々の環境を楽しみ、目一杯遊ぶ。忘れていた外遊びへの基本姿勢を教えてくれるのは、意外やスケーターの若者二人でした。彼らが着るのは、ダウンウェアでおなじみの〈ナンガ(NANGA)〉。ですが、今年は夏用のアイテムラインナップがグッと拡充されます。寒さにはめっぽう強いブランドですが、暑さには…? 〈ナンガ〉初のサマーウェアにとって、2022年は絶好の夏なのか、厳しすぎる夏なのか。外遊び感覚に鋭い彼らに委ねてみました。

  • Photo_ Takuma Utoo
  • Text_ OKAMOTO546
  • Edit_Yuka Koga

止まらない、夏の外遊び計画。

SUPに腰掛けながらウェアを乾かします。こんな風にアウトドアな時間も過ごしつつ、都心ではファッションの世界に身を置き、当然洋服も好きな二人。感度の高い若者はナンガの夏服をどう感じるのでしょうか。まだまだ遊びたそうに湖面を眺める彼らと、休憩がてらだらだらおしゃべり。

ー 初めてのSUPはどうでしたか?

笹本:楽しかったですね! 気持ちよかったです。

佐々木:何回も落ちそうになったけど、踏ん張ったよね。

笹本:バランス取るのが難しいけど、風や水しぶきがとにかく気持ちいい。釣りとの相性もよさそうじゃない?

佐々木:引きがあったとき落ちるかもしれないよ(笑)。

笹本:それが一番怖いよね! やっぱりライフジャケットはマストだわ。この服だったら濡れても大丈夫だし、それよりも思わず釣竿を離しちゃわないようにしないと。

ー この夏はやっぱり釣り三昧ですか?

佐々木:ですね。でも最近お互いクルマを買って、やっと自分たちの足ができました。今年は天気のいい日も多そうだし、なにより暑いし、今日みたいに水辺のアクティビティたくさん出かけたいね。

笹本:そうだね。ぼくがジムニーのJB23で、高嶺がフォレスターなんですけど、ぼくのはオンボロで高速とか走れません(笑)。

佐々木:普段は一緒に釣りに行くことが多いんですが、もう1ヶ月あたりのレンタカー代とか凄かったんですよ。“これ買ったほうが安いかも?”みたいな。クルマを戻す時間を気にせず遊べるってのもいいよね。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#NANGA

もっと見る