CLOSE
FEATURE
釣りとうどんを大満喫!四国に上陸、フイナム フィッシング クラブの夏合宿。〜前編〜
Fishing Camp

釣りとうどんを大満喫!四国に上陸、フイナム フィッシング クラブの夏合宿。〜前編〜

釣りをきっかけに、自然に触れたり交友関係を広げたり、日常生活では味わえない刺激的な体験を重ねてきたフイナム フィッシング クラブ。今回の釣行は、なななナント四国で釣りをしまくる二泊三日の旅!拠点にしたのは香川県。っていうことで、ハシゴしたうどん屋さんもご紹介します。何匹釣って、何杯食べられるか。ブラックバスと讃岐うどんに徹底した合宿の前編をお届け。気の合う仲間たちと楽しむ、こんな旅行はいかがですか?

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Shogo Komatsu
  • Illustration_TOMASON
  • Edit_Yosuke Ishii

とことん釣りを堪能する合宿を開催!

これまでは関東を中心に、ときおり琵琶湖にまで足を伸ばしてきましたが、「もっといろんな土地で釣りをしてみたいっ!」なんて思い始めていました。知らない場所でいつもの釣りを楽しめるなんて、新鮮味があって最高じゃないですか! 初めてのフィールドは、いろいろ調べたり考えたりするからスキルアップだってできるはず。そして、ついでに観光や特産品を堪能しちゃおうぜって魂胆です。

そんなワガママな我々が、合宿の地に選んだのは四国! 有名なスポットが点在しているみたいなので、今回は岸から狙う「陸っぱり(おかっぱり)」に挑戦して、いろんな湖を回ってみることにします。根拠地とするのは香川県。ということは、食すべきは讃岐うどん。お店によって個性が全然違うらしいので、いろんなうどん屋さんも回り、いっぱい食べちゃおう。“釣り合宿withうどん”の始まりです!

今回のメンバーはこちら。初めて四国を訪れた人もいて、炎天下でもテンション高め。そして初めての陸っぱりということで、心強いガイドも同行してくれました。

川村光大郎(下中)
『ルアーマガジン』(内外出版社)が開催する、プロの陸っぱりバトル企画「陸王」で、最多となる4度も優勝を飾るなど、数々の輝かしい成績を残している陸っぱりの最強アングラー。バスルアーブランド〈ボトムアップ(Bottomup)〉を手がけている。近著に『バス釣り陸魂読本』(内外出版社)。

石井陽介 (上右)
フイナム副編集長
フイナム フィッシング クラブの部長。「人生初、念願の四国! ポイントがたくさんあるそうなので、いろんな場所でたくさん釣りたい! うどんも、昨日東京で我慢できずに食っちゃうくらい楽しみにしてました!」。

市川純平(左中)
o.r代表 / 編集者
あらゆるブランドのマーケティングやメディア製作を手がける。新感覚の釣りメディア『BEFORE YOU WAKE UP』のローンチを控える。「初めて香川で釣りをするからワクワクしています。知らないポイントに行くのが楽しみです」。

平本兼一(上中)
スタイリスト
ファッションメディアからブランドのルックブックまでを手がける。「普段から陸っぱりがメインなので、“陸っぱりのプリンス”こと川村さんと一緒に釣りができるなんて光栄です。でかバスを毎日釣りたいです!」。

小松翔伍(下右)
ライター
雑誌やウェブマガジンを中心に執筆。「初めての四国で、初めての50cmオーバーのバスを! 目指せ新記録。そして隙あらば、おすすめのうどん屋さんをたくさん巡るそうなので、味の違いを楽しみたいと思います」。

池本史彦 (上左)
フォトグラファー
雑誌やウェブ、広告などで活躍し、アウトドアの撮影もこなす。「4年振りの四国ですけど、その時は弾丸だったのでじっくり香川を楽しみたい。初の陸っぱりだけど、絶対に釣る! 釣りたいルアーは決まってます」。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HFC

もっと見る