CLOSE
FEATURE
釣りとうどんを大満喫!四国に上陸、フイナム フィッシング クラブの夏合宿。-後編-
Fishing Camp

釣りとうどんを大満喫!四国に上陸、フイナム フィッシング クラブの夏合宿。-後編-

四国で二泊三日の合宿を開催し、釣りまくって、うどんを食いまくろう! と、燃えるフイナム フィッシング クラブ。前編では、香川県の門入ダムで過ごした1日目の様子をお送りしました。さて、今回は2日目と3日目の後編です。初日はいいコンディションとは言えない状況のなか、しっかり釣果を出しましたが、残りの日程はどうなったのか……。バス釣りを軸にして仲間たちと楽しむ旅行は、有名な観光地を巡るより刺激的なものになりました。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Shogo Komatsu
  • Illustration_TOMASON
  • Edit_Yosuke Ishii

本日のうどん

1杯目

ひっそり佇む地元の名店。そばもおすすめ。

池内うどん店
うどん

平本:ぶっかけのような濃い醤油出汁が少しかかっているうどんは初めて食べました。麺は細めで、コシと硬さがある。ツルっと食べられちゃいます。食事スペースと屋外の軒下で、池の鯉を見ながら食べられる空間がオツでした。うまいっ!

2杯目

うどん通も唸る人気店。

手打ちうどん田村
うどん(小)

市川:セルフ形式で、トッピングの自己申告制が衝撃でした。趣のある店構えが最高。もっちりコシのある麺と、上品な出汁も最高。シンプルな素材の味に感動しました。うまいっ!

3杯目

地元民から観光客にまで愛される名店。

がもううどん
うどん(小)

小松:到着したら長蛇の列。レトロなお店の外観と店前ベンチに座って食べるのが、なんだかいい感じ。冷かけでいただきましたが、他より少しだけ麺は柔らかめで、いりこ出汁は優しい味わい。人気の理由に納得です。うまいっ!

4杯目

深夜まで営業! 締めのご飯も忘れずに。

饂飩屋 五右衛門
カレーうどん

池本:和風だしが効いていて、いままで食べたカレーうどんのなかで一番かも。街中にお店があって、深夜までやっているから、飲んだあとにぴったり。欧風の黒カレーうどんも最高です。うまいっ!

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HFC

もっと見る