CLOSE
FEATURE | TIE UP
渋川進の夜でも部屋でもシャングラス。vol.01 加賀美さん、渋川のことどう思いますか?(中編)
Midnight Sunglasses at The Room

渋川進の夜でも部屋でもシャングラス。vol.01
加賀美さん、渋川のことどう思いますか?(中編)

今年の春、突如として現れた正体不明のブランド〈セパバス(SEPARATE BATH & TOILET)〉。そのクリエイティブディレクターに就任した渋川 進氏による連載企画がスタート。記念すべき第一回目は対談企画。そもそも渋川って誰なの? という疑問にお応えすべく、フイナムでおなじみの現代美術作家の加賀美健さんを迎え、彼の正体を暴いてもらいます。

加賀美さんのアカウント、そろそろだと思いますよ。

ー渋川さんはアート作品を買ったりしてます?

渋川: 最近コレクションしましたよ、コンテンポラリーアートを。ペインティングの作品ですね。ロボットみたいな絵が描いてあるんですよ。

加賀美: どんなロボットですか?

渋川: ロボットのような、人間のような、その中間的な丸っこいやつが描いてあるんですけど。下条じゃなくて…、なんだっけな? えーっと、なんだっけ…。

加賀美: 早く思い出してくださいよ!

渋川: 鉄腕アトムだ。

加賀美: 下条アトムと間違えないでくださいよ!

渋川: そういうキャラクターみたいな絵が描かれてるんです。ふらっと入った画廊で渋川、ビビッときちゃって。リビングに飾ってますよ。渋川の家のリビング、2畳しかないですけど。

ー加賀美さんの作品はご覧になられたことあるんですか?

渋川: インスタグラムで見ましたよ。

加賀美: インスタグラムやってないって言ってませんでした?

渋川: …。

ーそれで、見た感想は?

渋川: 変なやつしかなかったので通報しておきました。

加賀美: (笑)。

渋川: 不適切な表現だと思ってね。だから加賀美さんのアカウント、そろそろだと思いますよ。

加賀美: どうもです。

渋川: ちょっと加賀美さん! 渋川の真似しないでくださいよ!

加賀美: おもしろかったんでしちゃいました。

渋川: どうもです。

真面目な話をしつつも、ジョーダンでかわす渋川さんと加賀美さん。まるでお互いジャブを撃ち合いながら様子を探っているようにも見えてきます。ということで、これにて中編はおしまい。次回の後編はとんでもないことが起こります…。

INFORMATION

SEPARATE BATH & TOILET

Instagram:@sepabath_official
https://sepabath.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#渋川進の夜でも部屋でもシャングラス。

もっと見る