CLOSE
FEATURE | TIE UP
あらゆる活動に適した、エーグルの冬のアウター。
3 MEN, 3 OUTERWEARS

あらゆる活動に適した、エーグルの冬のアウター。

〈エーグル(AIGLE)〉のコレクションは、より環境への配慮を意識し、あらゆる活動に適したデザインへと進化を遂げている。一方、日々タフな環境に身を置く、建材屋「ティンバークルー(TIMBER CREW)」の職人にとってワークウェアは大切な仕事道具のひとつ。〈エーグル〉のアウターは街着としてはもちろん、工場で働く男たちの格好にもよく馴染む。

エーグルのアウターは使うほどに輝いていく。

〈エーグル〉は、自然に寄り添うことを大切にしながら、ワークやミリタリー、インダストリアルといったキーワードを反映した服づくりを行なっている。そのなかでも代表的なアウターがMA−1だ。

ナイロン素材の表地には撥水加工を施し、中綿には植物由来の原料を使った素材「DUPONT SORONA®」を採用。フロントや左腕のペンポケットにつくオリジナルのジッププル、ギャザーが入った立体感のある袖などディテールも抜かりない。この男心をくすぐるニュアンスカラーも魅力のひとつといえる。

そんなアイテムを着たのは今年入社した原目(はらめ)光さんだ。

「木の表面を整えるサンディングの作業はとにかく木屑だらけになるんですけど、〈エーグル〉のジャケットは、手で払うだけで木屑が落ちますね。動きやすいし、デニムのワークパンツとの相性もいいです」

作業でも、自然のなかでも、服の汚れは気にしていられない。むしろ、汚してなんぼの世界。〈エーグル〉の服は、使えば使うほど、輝きを増していく。

INFORMATION

エーグル カスタマーサービス

電話:0120-810-378
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#AIGLE

もっと見る