CLOSE
FEATURE | TIE UP
あらゆる活動に適した、エーグルの冬のアウター。
3 MEN, 3 OUTERWEARS

あらゆる活動に適した、エーグルの冬のアウター。

〈エーグル(AIGLE)〉のコレクションは、より環境への配慮を意識し、あらゆる活動に適したデザインへと進化を遂げている。一方、日々タフな環境に身を置く、建材屋「ティンバークルー(TIMBER CREW)」の職人にとってワークウェアは大切な仕事道具のひとつ。〈エーグル〉のアウターは街着としてはもちろん、工場で働く男たちの格好にもよく馴染む。

環境配慮とファッションの無骨さ。

ここは「ティンバークルー」のロッカールーム。毎日、朝礼前にここにやってきてユニフォームに着替え、仕事終わりやランチはこの場所でチルする。ときにはクルーで一杯やることもあるそうだ。

工場長を務める鈴木光さんが着るのは、ウール混のポリエステルのシャツジャケット。このアイテムといえば〈エーグル〉の定番のひとつだが、今シーズンからMA-1と同様にファッション性を維持しながらワーク感の漂うデザインに。「これはぼくの普段の格好にも合う。なにより軽くて着やすいです。気軽に洗濯もできるのも嬉しい」と鈴木さん。

近年、新たにアーティステックディレクターを迎えた〈エーグル〉は、いい意味でちょっとだけ粗野になった。これまでの柔らかな印象から、よりファッション的で無骨でデザインに。

INFORMATION

エーグル カスタマーサービス

電話:0120-810-378
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#AIGLE

もっと見る