CLOSE
FEATURE
西本克利が2023年を大予言! NISHIMOTO IS THE MOUTHの5つのフォーチュン。
WISH YOU A HAPPY NEW YEAR!

西本克利が2023年を大予言!
NISHIMOTO IS THE MOUTHの5つのフォーチュン。

「来年はたくさんのメディアに出ることになる…」。2021年末、そんなことをボソッと語り、2022年は見事にさまざまな媒体に登場。そして多くの信者を獲得した、〈NISHIMOTO IS THE MOUTH〉こと預言者・西本克利。2023年は一体どんな年になるのか? 彼が気になる「ファッション」「プロレス」「キャラクター」「恋愛」「西本克利」という5つのトピックについて、特技である予言を駆使し、今年の行く末を占ってもらいました。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Yosuke Ishii

TOPIC 02_プロレス

大仁田厚、8度目の引退? そして復活も…?

ーでは続いてのトピック、「プロレス」に関してはいかがでしょうか?

西本:大仁田厚さんが引退して、また年内に復活します。

ーありえそうですね…。

西本:2017年に7回目の引退をして、その翌年にまた復帰をしてるんで、そろそろだろうと思うんです。

ー西本さんは大仁田さんのファンなんですよね。

西本:そうですね。前回の引退試合も見に行って、めちゃくちゃいい席取ったんですけど、試合で観客席がグチャグチャになっていい席が台無しになった思い出があります。 その後に大仁田反省会をやったんですけど、ファンはみんなそこで復活するんだろうと思ってたら、案の定復活して。もう大仁田さんにとって引退と復活はセットなんです。クリスマスがきたら正月がくるのと同じです。

ーどうして今年のタイミングなんですか?

西本:そろそろお金がない頃だと思うんで。FMWEっていう団体を立ち上げて興行してるんですけど、グッズとかもパワーがないというか…、ぶっちゃけダサいんですよ…(苦笑)。新日や全日が結構おもしろいことをやっているのに対して、 インディー団体はさらにおもしろいことをしていかないと生き残れないじゃないですか。だからプロレスシーンはどんどん過激になっていく未来が見えます。というか、格闘シーンがどんどんそうなっていくように思いますね。コロナ禍でみんなストレスも溜まっているし、過激な殴り合いとか見ながら憂さ晴らししたいんじゃないですかね。

ー西本さんは暴力反対派ですよね。

西本:暴力は絶対ダメですね。痛いし、辛いので。みんなでピースでいることがいちばんいいです。暴力はなにも生みません。

ーでも、それがショーになっているならOK?

西本:エンタメ性があるならいいですね。だけど、リアルないじめと暴力は絶対ダメです。

ーそうですよね。

西本:大仁田さんの話に戻すと、いつか会ってグッズとかつくりたいです。それでFMWEを救いたいですね。前に一度「なんか一緒にやろう」って言ってくれたんですけど、結局流れちゃったんで。大仁田さんはぼくのこと、前に働いてたブランドのデザイナーだと思ってるんですよ。ちがいますよって言ってるですけどね(笑)。

ーでは、予言的中率をお願いします。

西本:大仁田さんの引退と復活は100%ですね。これは自信ありです。大仁田さん、期待してます!

INFORMATION

NISHIMOTO IS THE MOUTH

Instagram:@k_nisimoto_
nishimotoisthemouth.com

このエントリーをはてなブックマークに追加