CLOSE
FEATURE
西本克利が2023年を大予言! NISHIMOTO IS THE MOUTHの5つのフォーチュン。
WISH YOU A HAPPY NEW YEAR!

西本克利が2023年を大予言!
NISHIMOTO IS THE MOUTHの5つのフォーチュン。

「来年はたくさんのメディアに出ることになる…」。2021年末、そんなことをボソッと語り、2022年は見事にさまざまな媒体に登場。そして多くの信者を獲得した、〈NISHIMOTO IS THE MOUTH〉こと預言者・西本克利。2023年は一体どんな年になるのか? 彼が気になる「ファッション」「プロレス」「キャラクター」「恋愛」「西本克利」という5つのトピックについて、特技である予言を駆使し、今年の行く末を占ってもらいました。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Yosuke Ishii

TOPIC 03_キャラクター

不良のかあ坊が、あのファミリーに仲間入り!?

ーでは続きまして、西本さんが大好きな「キャラクター」にまつわる予言をお願いします。

西本:〈NISHIMOTO IS THE MOUTH〉でぼくのマスコット人形をつくったんですけど、それがサンリオに加わります。

ーそういう大胆予想を待ってましたよ。

西本:ぼくはたあ坊が好きなんですけど、かあ坊というキャラで売り出したいなと。たあ坊の生き別れの不良のお兄ちゃんとか、親戚系の設定まで考えてます。ぼくはたあ坊とけろけろけろっぴが好きで、ずっとアピールしているんですけど、いまだに声がかからないですね。

ーでもきっと認知はされてますよね。

西本:サンリオの社員の中にひとりくらいはぼくのこと知ってる人いると思うんですよ。だけど「全身タトゥーの人がこんなこと言ってますけど、やります?」なんて、怖くて上司に提案できないんじゃないですかね。

ーシュールですね。

西本::冗談はさておき、たあ坊とけろっぴは本当に心からリスペクトしているので、 今度タトゥーで入れたいですね。そこにかあ坊も一緒に入れてもらって、勝手にサンリオの仲間入りをしちゃおうかな。サンリオ入りが叶わないなら、ゆるキャラ全般が好きなので、自分の出身の埼玉でゆるキャラ認定されたいです。キャラクター化お願いします。

ースタンプとかつくらないんですか?

西本:それもいいですね。そうやって地道にやりながら、サンリオさんに届いたらいいな。

ー予言というよりも願望になってますね。では、的中率をお願いします。

西本:これは2%です。自信なしです。

INFORMATION

NISHIMOTO IS THE MOUTH

Instagram:@k_nisimoto_
nishimotoisthemouth.com

このエントリーをはてなブックマークに追加