CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナムの『月刊アトモス』増刊号アディダス2023春の新作から注目モデルをピックアップ!
Monthly atmos Extra - adidas Originals 2023 Spring -

フイナムの『月刊アトモス』増刊号
アディダス2023春の新作から注目モデルをピックアップ!

日々夥しい数の新作がリリースされるスニーカー。魅力的なものが多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう……。そんなあなたのスニーカー選びの指針となる月イチ連載企画『月刊アトモス』に早くも増刊号が登場! 今回は、「アディマティック」の大ヒットが記憶に新しい〈アディダス オリジナルス(adidas Originals)〉にフォーカス。2023年春の新作のなかから「アトモス(atmos)」のプレスチームが特に注目する5足を厳選し、それぞれのエピソードやおすすめコーディネートを交えて紹介します。

アディダスの最近の傾向は? アトモス プレスチームの視点。

フイナム:今回紹介してくれた〈アディダス オリジナルス〉の5足は、いわゆるコート系。いま人気があるのもそのカテゴリー?

福田:そうですね。昨年くらいまでは80年代のバッシュ系が人気でしたが、いまいちばんアツいのは90年代のコート系かなと。

Toui:Y2Kのムーブメントの影響もあり、90年代から2000年代にかけて誕生したスニーカーの注目が高まっています。

Yoppi:〈アディダス オリジナルス〉といえば「スーパースター」「キャンパス」「スタンスミス」といった歴史的名作が不動の人気でしたが、最近はそれ以外の選択肢がどんどん増えつつある印象です。

福田:まさに。「アディマティック」のようなボリューミーなタイプもあれば、「ミュンヘン」のようなすっきりしたタイプもある。「キャンパス シュプリーム ソール」「SST スーパーモディファイド」はその中間くらいの位置付けかな。

フイナム:選択肢が増えるのは良いことですね。選ぶ楽しみが広がります。

Toui:今回紹介した5足以外にも〈アディダス オリジナルス〉には魅力的なスニーカーがたくさんあります。「アトモス」では豊富なラインナップを揃えているので、ぜひお気に入りの1足を見つけてほしいですね。

アトモス プレスチームそれぞれの推しモデルとおすすめスタイリングを紹介!

最後に、アトモス プレスチームそれぞれの推しモデルを、おすすめの着こなしとともにご紹介。この春のスニーカー選びのご参考に!

福田さんのイチオシはキャンパス シュプリーム ソール!

「王道の『キャンパス』がシンプルですっきりしたデザインであるのに対して、この『キャンパス シュプリーム ソール』はほどよいボリューム感があり、ディテールのデザインにも個性が感じられます。20年以上前に誕生したシューズですが、いまのファッションにも好相性です」(福田チアキ)

Yoppiさんのイチオシはミュンヘン!

「最初見たときは『ちょっと派手かな?』と思いましたが、実際に履いてみると思いのほかどんな服装にもあわせやすい! スリーストライプスやヒール部分のインフラレッドの色合いが足元に彩りをプラスしてくれます」(Yoppi)

TouiさんのイチオシはSST スーパーモディファイド!

「かつてスケートボードをやっていた経験もあり、もともとスケートボードシューズとして誕生したという背景を持つこのモデルに惹かれました。デザインはシンプルですが、スリーストライプスの位置や素材の質感が通常の『スーパースター』と微妙に異なるのがポイント。足元のいいアクセントになってくれます」(Toui)

INFORMATION

アトモス カスタマー

Tel.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナムの『月刊アトモス』

もっと見る