CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナムの『月刊アトモス』増刊号 エアマックスの2023春の新作から注目モデルをピックアップ!

フイナムの『月刊アトモス』増刊号 エアマックスの2023春の新作から注目モデルをピックアップ!

日々夥しい数の新作がリリースされるスニーカー。魅力的なものが多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう……。そんなあなたのスニーカー選びの指針となる月イチ連載企画『月刊アトモス』。今回はその増刊号として「ナイキ エア マックス」にフォーカス。同モデルの誕生日である3月26日の「エア マックス デイ」に関連してリリースされる新作のなかから「アトモス(atmos)」のディレクター小島奉文さんとプレスチームのYoppiさんが特に注目する5足を厳選し、それぞれの薀蓄やエピソードを交えて紹介します。

アトモス千駄ヶ谷でエアマックスのポップアップを開催中!

フイナム:「エア マックス」の新作ラッシュ、すごいですね。どれも魅力的で目移りしてしまうほど。

小島:3月26日は「エア マックス デイ」ですが、個人的には3月を「エア マックス マンス」と捉えていて、毎年この時期が来ると履きたくなります。

Yoppi:「エア マックス」とひと口にいっても、モデルごとに特徴が全然違うし、同じモデルのなかにも豊富なバリエーションが存在します。そんな幅の広さもこのスニーカーの面白いところかなと。

小島:スニーカー好きの男性は薀蓄に走りがちですが、細かいことは気にせず、見た目で選ぶのも全然アリかと。

Yoppi:そうですね。「エア マックス」はファッションアイテムとして魅力的なものが多いので。

フイナム:ところで、「アトモス」では現在、「エア マックス」のポップアップを開催中ですよね。

小島:はい。「アトモス」の監修による「エア マックス」をテーマにしたポップアップストアを「アトモス千駄ヶ谷」で開催しています。

「AIR MAX 1 “MAXXED OUT”」
場所:アトモス千駄ヶ谷
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9
会期:2023年3月4日(土)〜3月26日(日)
時間:11:00〜19:00
TEL:03-5843-1017

Yoppi:「エア マックス 1」が誕生した1980年代の雰囲気を再現したスペシャルルームを設けているほか、アパレルのカスタマイズ、ヴィンテージ加工を施せるワークショップなど、様々なコンテンツをご用意しています。

小島:会期は「エア マックス デイ」当日の3月26日まで。ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいですね。

INFORMATION

アトモス カスタマー

Tel.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナムの『月刊アトモス』

もっと見る