CLOSE
FEATURE
エディストリアルストアが提案する、サステナブルへのはじめの一歩。
LIVE STOCK MARKET IN SHIBUYA

エディストリアルストアが提案する、サステナブルへのはじめの一歩。

スタイリストの小沢宏さんがオープンした「エディストリアルストア(EDISTRIAL STORE)」が、めでたく1周年を迎えました。それを祝して、お店がある長野・上田を飛び出し、渋谷パルコにて「LIVE STOCK MARKET IN SHIBUYA」が開催されます。もちろんそこにはさまざまな仕掛けがあるのですが、注目すべきはZOZOTOWN上のブランド古着のファッションゾーン「ZOZOUSED」が、ポップアップストア「LIVE STOCK MARKET with ZOZOUSED」を出店すること。ポップアップストアではファッションの世界で活躍するクリエイターたちが商品をキュレーションし、それぞれ目利きで選んだアイテムをピックアップしているのだとか。今回はその魅力を知るべく、小沢さん、「ZOZOUSED」のディレクターである島村龍也さん、そしてゲストディレクターのひとりである「ロンハーマン(RON HERMAN)」のウィメンズディレクター・根岸由香里さんに、イベントの見どころについて語ってもらいました。

  • Photo_Shinji Serizawa
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Yosuke Ishii

なにか新しいスイッチを押せる場所になるといい。

ーでは最後に、今回の企画を通してお客さんに感じて欲しいことや、期待することを教えてください。

島村:サステナブルな行動って、頭ではわかっているけど、情報が多すぎてなにをしたらいいかわからないっていう人は結構いると思うんです。今回の企画を通して、気軽に古着に触れたり、気軽に手放すっていうことを第一歩として体験してもらえたらうれしいですね。

根岸:私も同感ですね。自分たちの行動がいいことに繋がるっていうのはもちろん大事なんですけど、それを「楽しい」という感情からスタートできたら、本当にいいですよね。そして、それができる企画だなと思うんです。このイベントを通して、なにか新しいスイッチを押せる場所になるといいなって思います。

小沢:ぼくは主催する側で、フェスとか学園祭っぽいというか、ファッションに接するためのタッチポイントをたくさんつくっているイメージなので、それぞれの楽しみ方でそれを享受してもらえるとうれしいですね。

INFORMATION

LIVE STOCK MARKET IN SHIBUYA

会期:2023年4月28日〜5月14日(日)
場所:渋谷PARCO 3階
住所:渋谷区宇田川町15-1
Instagram:@edistorial_store

このエントリーをはてなブックマークに追加