CLOSE
FEATURE | TIE UP
趣味と暮らしをアシストするフランス生まれのカングー。 Vol.11 / 橋本雄大 PELLS HAIR
RENAULT supports your Passion

趣味と暮らしをアシストするフランス生まれのカングー。
Vol.11 / 橋本雄大 PELLS HAIR

フランスで生まれたカーブランドとして高い人気を誇る〈ルノー(RENAULT)〉。ブランドの代名詞的存在である「カングー(KANGOO)」は、数ある車種のなかでも優れた積載力と魅力的なデザインが人気のクルマです。今年3月にリニューアルを果たしたばかりのこのクルマに搭乗するのは、代官山のヘアサロン「PELLS HAIR」の橋本雄大さん。彼の趣味である釣りを楽しむため、千葉県の亀山湖まで、たくさんのギアを載せてドライブしてきました。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Yosuke Ishii

細い道を進む姿が頭の中に描きやすい。

そして新しいスポットへと到着した「カングー」。ここは景色が開けた場所で、オーバーハングとはまたちがった釣りのスタイルになりそう。

「ここは広い湖なので魚がどこにいるかもわかりづらい。だから、いろんな手数を試す必要があります。表層、中層、ボトムと、水中のいろんな層を狙いながら、魚がいる場所を探るんです」

竿を変えたり、大中小さまざまなルアーを試したりしながら水中をリサーチし、魚の居場所を探りますが、ここでもヒットはせず。このスポットにおいても、人間対魚の頭脳戦は後者に軍配が上がります。

「今日はすごく難しいですね…。同じスポットでも横ではたくさん釣れていたりすることもあって、釣りの奥深さを実感します。最後にもう1箇所周らせてください」

再度「カングー」に乗って、最後のスポットを目指す雄大さん。今度こそ釣るという気持ちが表情からも伝わってきます。普段乗っているボートとはちがい、陸釣りの難しさを実感している様子です。

「陸釣りは本当に久しぶりですね。だけど、それによって普段とはちがう頭が働く感覚もあって、それがおもしろい。環境が変わることによって試したいことが生まれるので、本当に沼なんですよ。それにいろんなスポットを周るというのも、なんだか冒険感があっていい。子供の頃の気持ちを思い出します」

豊かな自然に囲まれた道路をスイスイと軽快に進む「カングー」。ハンドルを握りながら、雄大さんはこんなことを話します。

「小回りがよく効くクルマですね。商用車のようなイメージがあったけど、新しいモデルになってフォルムがシャープな印象になったのも関係してそう。細い道を進む姿が頭の中に描きやすいんですよ。それにアクセルの反応がスムーズだし、ブレーキの効きもすごくいいからすごく運転がしやすいですね。これならうちの奥さんも乗りやすいって言いそうです」

INFORMATION

ルノー・ジャポン

電話:0120-676-365 (受付時間 9:00~18:00、年中無休)
www.renault.jp

RENAULT KANGOO INTENS

¥3,950,000〜(全国メーカー希望小売価格)
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#RENAULT

もっと見る