CLOSE
FEATURE
フイナム フィッシング クラブが梅雨を満喫。初の三島湖で興奮の連続!?
FISHING IN THE RHYTHM

フイナム フィッシング クラブが梅雨を満喫。初の三島湖で興奮の連続!?

じっとりとした空気が重たいこの季節、憂鬱な気分で過ごしていてもしょうがない! 「梅雨がなんだってんだコノヤロー」、とフイナム フィッシング クラブが息を巻いて向かった先は、千葉県にある三島湖。そういえば最近は、管理釣り場や海へと行っていたので房総方面は久しぶり。しかも、はじめてここに来たメンバーが大半で、心が浮き立ちワクワクしちゃってます。くもりのち雨のち晴れのもと、ひとりだけいっぱい釣っちゃった!!

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Yosuke Ishii
  • Special Thanks_DAIWA

初心者もウェルカムな三島湖。

大小さまざまなバス釣りスポットが点在し、都内から気軽にアクセスできる房総半島。今回やって来た三島湖はヘラブナ釣りで有名ですが、ブラックバスの釣果もいいらしい!

フイナム フィッシング クラブのみんなで房総リザーバーに来たのは、約1年半ぶりです。気合十分! おニューのルアーを引っ提げて、この日を楽しみにしてきたメンバーたち。

石井陽介(左)
フイナム編集長
フイナム フィッシング クラブの部長。「昨日釣具屋に行って、ワームからジョイントルアーまで、三島湖で釣れそうなルアーを買ってきました。最近バタついた日々を送っていたので、リフレッシュできればと思います」。

斎須康孝(右)
ARMS Clothing Store オーナー
祐天寺と下北沢と青山にお店を構える人気の古着屋「アームズクロージングストア」を営む。「最近は相模湖でバス釣りをしたり、館山でマグロ釣りをしたり。三島湖は初めて来たので、どんなフィールドか楽しみです」。

市川純平(右中)
o.r代表/編集者
あらゆるブランドのマーケティングやメディア製作を手がけ、フィッシングライフスタイル誌『BEFORE YOU WAKE UP』の編集長を務める。「久しぶりに三島湖へ来ました。デカいバスを釣ることしか頭にありません」。

小松翔伍(左中)
ライター
ファッション誌やウェブマガジンを中心に執筆。「なにがナンでも釣ってやる。ずっと欲しかったルアーを買ってきたし、勢い余って海用ルアーまで持ってきちゃいました。イメトレはバッチリ。もうすでに楽しいです」。

池本史彦 
フォトグラファー
ファッションからアウトドアまで、雑誌やウェブ、広告などで撮影する。「三島湖と相性がいいと聞いた、大きいルアーからトップウォーターまで揃えて万全の状態。まだ釣ったことのないルアーを使うのが楽しみです」。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HFC

もっと見る