CLOSE
FEATURE
2023年に見つけた、ヒップなあれこれ。
Discovery for Hip.

2023年に見つけた、ヒップなあれこれ。

2023年も残すところあと数日となりました。今年はどんな1年でしたか? 思い返せば、行事やイベント、フェスなども通常通り開催され、さらに充実した1年を過ごすことができたのではないでしょうか。今回は、著名人6人の方々と、4人のフイナム編集部員に、2023年に見つけた“ヒップ”なあれこれを教えてもらいました。

2023年に行った、ヒップな場所。

01.加賀美健

餃子も、店内も、看板もかっこいい!

PROFILE

1974年生まれ。現代美術作家。ドローイング、スカルプチャーなどとその表現方法は幅広い。カルチャーや社会現象などをユニークに捉えて落とし込んだ作品は、老若男女問わず多くの支持を得ている。さまざまなアパレルブランドともコラボレーションを手掛けるほか、代官山に自身のショップ兼作品「ストレンジストア」を構える。
Instagram:@kenkagami

ー今年行った“ヒップ”な場所を教えてください。

福岡県久留米市にある餃子屋さん「餃子娘娘(にゃんにゃん)」です。

ー理由は?

先日、打ち合わせで久留米に行ったときにクライアントさんに連れて行っていただきました。少しのおつまみと餃子と水餃子の2品しかメニューがないんですが、むちゃくちゃ美味しかったです。久留米では有名な餃子屋さんみたいで、とても小ぶりな餃子なので何個でも食べられます。店名もいいし手づくりの看板もかっこいい。店内もクラシックな感じで最高に素敵な餃子屋さんでした。

ー来年はご家族や友人とどこに出かけたいですか?

4年前までは毎年、夏は家族でサンフランシスコに旅行に行ってたんですが、いまは国内でゆっくりする方が好きです。温泉に行って、リサイクルショップ巡りなどしたいですね。

02. 七海

自然とともに過ごした1年。

PROFILE

岐阜県高山市出身。21歳でモデル事務所「luuna management」にスカウトされ、その後モデルとし注目を集める。家族の影響で登山やキャンプが趣味で、最近では登山ガイドの主格試験を受けるなど、さらに本格化している。
Instagram:@yamaumi07

ー今年はどんな年でしたか?

視野が広がった年。お芝居への挑戦や、登山ガイドの資格試験を受けるなど、自分というものの枠を広げられた一年になりました。

ー今年行った“ヒップ”な場所を教えてください。

山梨県にある金峰山です。地上は紅葉真っ最中の中、標高を上げると山頂付近はもう冬で。自然の偉大さをひしひしと感じた登山でした。

ー来年はどんな年にしたいですか?

お芝居の仕事に熱を入れたいです。自分の中に色んな引き出しを作るために、無駄を全力で楽しむ一年にします!

このエントリーをはてなブックマークに追加