CLOSE
FEATURE
OUTDOOR CHILLING vol.2屋外で過ごす、ヒップな人のチルな時間。
MONTHLY JOURNAL Mar 2024

OUTDOOR CHILLING vol.2
屋外で過ごす、ヒップな人のチルな時間。

自分をリフレッシュさせる“チル”時間。その方法を知っておくことは、この忙しない毎日を生きる人々にとってすごく重要なこと。キャンプなどのアクティビティを楽しむのもいいけど、気合いを入れた準備や行き帰りの時間で疲れてしまっては意味がない。あくまで日常の延長で、太陽を味方に家や近所で無理することなくリラックスしましょう。さまざまな人の些細なチルタイムを覗いてみました。

  • Photo_Goya Shingo, Junpei Ishikawa
  • Text_Sota Nagashima
  • Edit_Amane Yasuda

外だけど、自分だけのプライベート空間。

PROFILE

増田 信希
PWA デザイナー

普段着然としたラフな空気感に、気の利いたデザインやギミックが詰め込まれたブランド〈プア(PWA)〉のデザイナー。今年の1月には、そのコンセプトストアとなる「ムーヴス(moves)」もオープン。
Instagram:@takakei_nov

―増田さんのチルスポットは、自宅の庭ということですが、普段どんなことをして過ごしているんですか?

ここでコーヒーを飲みながらボーッとしたり、本や雑誌を読んだり。今日みたいに天気のいい日は、室内に置いている植物を全部外に出して、水をあげています。仕事の気分転換にここでメール返すなど、ちょっとした作業もしてます。夏はバケツに水を入れて、そこに足を入れてまったりすることもありますね。

―いいですね。自宅にこういう場所があるのは憧れます。

人が多い場所があまり得意じゃないので、この庭は外だけど、プライベートな空間なので一番ゆっくりできる場所ですね。自分は誰かと過ごすより、ひとりの時間の方がリラックスできるんです。引っ越し前の内見でこの庭を見たときは、テンション上がりました。キャンプも昔から好きなんですけど、行くのに結構気合いが入りますし、いまはお店も始めてしまったので、なかなかハードルが高くて。そういう時にも家にこういう空間があるといいですね。最近は海外出張へ行ったときなどに時差で体内時計が壊れてしまうけど、日光を浴びてなるべく朝型になるよう心掛けているかもしれないです。単純に天気のいい休日は、なるべく日光を浴びたいですし。

―そんな増田さんのリラックスタイムをサポートするグッズを教えてください。

CBDなどの自然由来成分をつかったプロダクトをつくったりしている〈モナデット(MONADET)〉のCBGオイルです。友人がやっているライフスタイルブランドなのですが、これは集中力が高まるので仕事で一息付いたタイミングなどにもいいかと思います。自分は口に直接入れるのがあまり得意じゃないので、コーヒーに垂らして飲んでいます。最近「ムーヴス」でも取り扱いを始めました。あと、このパロサントは、また別の友人がやっている〈リセント プロダクト(ReCent Product.)〉というブランドのものです。主にリフレッシュしたいときに使っています。香木自体に匂いが付いていて、焚かずに置いているだけでもスッキリするのが気に入っていますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MONTHLY JOURNAL

もっと見る