PROFILE
1981年生まれ。2000年、テクストトレーディング(現フットロッカーアトモスジャパン)入社。現在は「アトモス」のクリエイティブディレクター&メンズシニアディレクターとして同ショップの運営統括やバイイングを手掛ける。
01:On THE ROGER Clubhouse Pro
モチーフはテニスコート。
フイナム:まずは〈オン(On)〉から。ランシューではなく、テニシュー?
小島:オールコート対応の競技用テニスシューズです。これは「アトモス」とのコラボレーションモデルになります。
フイナム:カラーはホワイトをベースに、随所にブラウンがあしらわれていますね。
小島:アッパーやライニングのブラウンは、クレーコートから着想を得たカラーリングです。一方、インソールやボックスには、ローンコートをイメージしたグラフィックをあしらいました。
フイナム:お、ボックスもスペシャル仕様に。
小島:そうなんです。ボックスにまでこだわりました。
フイナム:近年、人気急上昇中の〈オン〉。最近はどうですか?
小島:支持層をますます広げている印象です。5月に韓国発のブランド〈POST ARCHIVE FACTION〉とのコラボモデルがリリースされ、「アトモス」でも行列ができました。
フイナム:これまで以上にファッション層にも受け入れられつつある?
小島:だと思います。幅広い層から支持される〈オン〉。今後も目が離せません。