CLOSE
NEWS | TIE UP

クレイジーパターンorモノトーン!? ナノ・ユニバースとスタイリスト 池田尚輝編。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」。シーズンを通して多彩な別注アイテムや、オリジナルアイテムを発売しています。

このページではアイテムの奥深い魅力に迫るべく、 “ファッションのプロ” であるスタイリストがアイテムを考察し、着こなしを提案。3月に登場するスタイリストは、池田尚輝さんです。

別注 triton light jkt 各¥16,000+TAX

グラミチ〉、〈レミ レリーフ〉と紹介した今月最後のアイテムは英国のアウトドアブランド〈カリマー(Karrimor)〉から、カラー別注のライトジャケット。

ベージュやカーキなどのコロニアルカラーを駆使したミリタリー調のライトジャケット。ベーシックなアイテムが多い〈カリマー〉のインラインには登場しないアクセントの効いた1着です。一方、雰囲気変わってネイビーやグレーを混ぜたアーバンライクなクレイジーパターンもラインナップ。

モノトーンのモデルも登場。凛とした表情の出るブラックと、クリームにも近い奥深い色味のホワイトの2色展開です。ワントーンのスリムなパンツにも、柄があしらわれた太めのパンツにもマッチするユーティリティなアイテム。

ハリとコシがありながら、しなやかな着心地が特徴のライトジャケット。では、実際にどう着こなすのがいいのか、池田氏に聞いてみました。

「春や秋みたいな季節は、暖かいときもあれば、寒いときもあるのでコーディネートの判断が難しいときがあります。なので、少しだけ寒い絶妙な気温だったり、風の強い日とかは、まずライトジャケットのような軽いアウターが身を “守ってくれるんです”」

まずは利便性、機能性に着目。事実、撥水性と快適性を備えた「タスランナイロン」が使用され、軽いので脱いだときの持ち運びにも便利です。

また、別注のポイントとして〈カリマー〉のロゴは生地と同色になっています。

「小さなことですが、ロゴが同色になっているだけでアウトドアの土臭さが消えているんです。クレイジーパターンのものは特に、ファッション的なアプローチをしているし、街中で着るのに適した別注になっていますよね。」

「そしてコーディネートをするのであれば、カラーブロッキングに対してさらに色を加えるところを今回のポイントにしました。レトロな配色にビビッドな色味は不思議と馴染むんですよね。引き締まり過ぎないようにパンツはブラウンをセレクトしました。」

一つさらりと羽織るだけで、見た目と機能性を底上げしてくれる便利なライトジャケット。クローゼットに忍ばせておきましょう。

Direction_Naoki Ikeda
Photo_Arata Suzuki
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

ナノ・ユニバースとスタイリスト 小林 新編
第一弾「スエットニット」
第二弾「洗えるニット」
第三弾「ケッズ スニーカー」

ナノ・ユニバースとスタイリスト 池田尚輝編
第一弾「グラミチ パンツ」
第二弾「レミ レリーフ パーカー&Tシャツ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS