CLOSE
NEWS

ホーボー×ダナーのコラボ第6弾が発売。よりナチュラルに、より洗練された6インチ丈のタクティカルトレーニングブーツ。

ホーボー(hobo)〉と〈ダナー(Danner®︎)〉によるおなじみのコラボレーション第6弾。〈ダナー〉のタクティカルトレーニングブーツ「TACHYON」がタウンユースしやすい6インチ丈にアレンジされたシューズが発売されました。

紹介の前にまずは、〈ホーボー〉デザイナー・朝倉さんの製作にあたってのコメントをどうぞ。

前回製作したブラックカラーの「TACHYON」を履きキャンプに行った際、「Danner® Dry」を搭載しているので足が濡れるような不快なことはありませんでしたが、テントに入ったり出たり脱ぎ履きするシチュエーションが多くてストレスを感じたので、この点についてより良くなる方法はないか考えてみました。
今作はスピードレーシングアイレットを1つから2つに変更することで着脱しやすくし、暗闇でライトなどが当たった際に位置をわかりやすくするために、リフレクター糸を織り込んだエラスティックシューレースが付属します。これまでの「TACHYON」とのコラボレーション3回は、ベージュカラーのアウトソールで表現してきましたが、今回はミッドソールも同色にし、本体のベージュより色を濃くする事で濃淡を意識し、乾いた草木を表現しました。(一部中略)

¥25,000+TAX

シューレースはリフレクター機能の付いたエラスティックシューレースを含めた3種類が付属。前回のブラックから一転、冬のアウトドアフィールドを覆う乾いた草木のようなデザインに。

「Danner® Dry」のネームはヒール部分へ刻印された。

履きやすさや視認性など、実体験に基づいたアップデートがなされた今作。アウトソールのペンタゴンラグパターンなど 「TACHYON」本来の機能に、防水性と透湿性を持つメンブレン(膜)「Danner® Dry」がプラスされていることがやはり一番大きなポイントで、着脱のストレスを軽減するためにアイレットが1つにアレンジされました。

クッショニングに優れたEVAミッドソールと安定感の高いカップインソールを含め、随所にアウトドアと街中で活用できる工夫が盛り込まれている万能でタフな一足に仕上がっています。

機能面とデザイン面ともにナチュラルかつ洗練された印象のコラボレーション第6弾。取り扱い店舗は下記でチェックを!

INFORMATION

hobo × Danner® “TACHYON 6″ Lightweight Boots

価格:¥25,000+TAX
カラー:ベージュ

取り扱い店舗
COVERCHORD
vendor
その他、hobo 取り扱い店
thathobo.com/

TOP > NEWS

関連記事#hobo

もっと見る