CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.143 ヴェトモンのレインボーカラーのTシャツ。

はじめて小文字のフォントを採用したロゴTシャツは後ろ姿にも力が入っている。背中には国際配送便で使われる送り状をモチーフとしたパッチ、そしてバーコードとQRコードがプリントされており、スマホをかざせば〈VETEMENTS(ヴェトモン)〉の公式ホームページに繋がる。

〈ルイ・ヴィトン〉や〈メゾン マルタン マルジェラ〉でキャリアを積み、2014年に〈ヴェトモン〉をローンチ、翌2015年に〈バレンシアガ〉のアーティスティック・ディレクターに就任して一躍時の人となったデムナ・ヴァザリアは、旧ソビエト連邦のグルジアで生まれた。死と隣り合わせの幼少時代を経てドイツに渡ったデムナは、自由の象徴としてファッションに救いを求めた。

デムナはビッグショルダーのジャケットやダッドスニーカー、企業ロゴという従来のセオリーに当てはまらないピースを生んで熱狂的に支持された。そこにはファッションによって自らを解放したいという思いがあった。色鮮やかで遊び心にあふれたTシャツは、そんなデムナらしいラストピースといえる。





背面には国際配送便の送り状をモチーフにしたパッチが配されている。シンプルなロゴTもウイットに富んでいる。





春夏らしいポップなカラーバリエーションが目を奪う。形はゆったりとしたボックスシルエット。写真は表裏。
各¥26,000+TAX

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

アディッション アデライデ

住所:東京都渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ原宿1階
電話:03-5786-0157
adelaide-addition.com
vetementswebsite.com

TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る