CLOSE
NEWS

和装とテックの掛け合わせ。スノーピークのアウトドアな着物が今年もリリースです。

「3密」を避けられるという理由から多くの人が訪れていたキャンプ場も、休業する場所が増えてきました。キャンプシーズンではありますが、キャンパーたちはもう少し、我慢が必要になりそうです。

早く収束することを祈りつつ、〈スノーピーク(Snow Peak)〉から発売されるアイテムを紹介します。もはや定番となりつつ、アウトドアな着物です。

DWR Lightweight OUTDOOR KIMONO ¥53,000+TAX

Quick Dry OUTDOOR KIMONO ¥39,000+TAX

1917年創業の着物メーカー〈やまと〉とコラボレーションし生まれた「OUTDOOR*KIMONO」。〈やまと〉が培ってきた伝統的な技術と、〈スノーピーク〉のイノベーティブな視点、そのふたつが合わさった、なんとも風流な“ギア”です。

コンセプトは「アウトドアシーンで気軽に着ることができるKIMONO」。和装の仕立ての美しさを保ちながら、生地には機能素材を採用し、着る以外にも包む、掛ける、敷くなど、さまざまな用途で活躍してくれます。

今季は2つのモデルが登場しました。ひとつ目は、伸縮性に優れたポリエステルをベースに、耐久撥水加工を施した生地を採用した「DWR Lightweight OUTDOOR KIMONO」。屋外でも天候を気にせず、アクティブに活動できる1着です。

もうひとつが、軽量かつ通気性と速乾性に優れた「東レ」の生地「Dot Air™」を採用した「Quick Dry OUTDOOR KIMONO」。機能素材にも関わらず、天然素材のような風合いに仕上がっています。

DWR Lightweightモデルにはポーチもつく。そのままでも、取り外しても着用可能。

帯はいらず、留め具はボタンとバックルベルト。

着物に触れる機会は少ないですが、思い返すと風通しもいいし、締め付けも少ないし、リラックスできる。しかも本作はテック素材だから手入れも簡単です。今夏の一着に、おひとついかがでしょう。

本日よりウェブサイトで予約スタート、4月24日(金)から発売開始です。

INFORMATION

Snow Peak

www.snowpeak.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#snow peak

もっと見る