CLOSE
NEWS

毎年大人気のあれがグッと今年顔に。ビーミング by ビームスによるモンベル別注ダウンが予約を受付中です。

ようやく梅雨が終わり、夏が始まったばかりではありますが、ファッションの世界では徐々に秋冬ものが登場してきています。特にこの時期に登場するアイテムは、必要になるころには売り切れて手に入らないアイテムも数多く存在し、あの時に買っておけば…となること多数。

この〈ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)〉が〈モンベル(mont-bell)〉に別注した「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」も、そのうちのひとつになりそうです。

mont-bell × B:MING by BEAMS スペリオダウン ラウンドネックジャケット ¥13,000+TAX

〈モンベル〉独自の「800フィルパワー・EXダウン」を使用し、暖かさ薄さを両立し、街着としての着やすさを両立していることで知られる、「スペリオダウン」シリーズ。そのすっきりとしたシルエットから、インナーダウンとして愛用するひとも多いひと品です。

〈ビーミング by ビームス〉が毎年別注しているこのアイテムは、時代性を加味したその年ならではの細かなアレンジが魅力になっています。

今年のアレンジは、表地と裏地をバイカラーにしているのがポイントです。色味はアイスグレーとコヨーテの2色を採用し、それぞれグレーとブリックの裏地を配しています。

色味が増えたことからデザインが散漫になりがちですが心配ご無用。今回は胸元の刺繍をボディと同色でセレクトすることで、クリーンかつスタイリッシュな印象に仕上げています。

サイズ展開はメンズ用のS〜Lと、レディース用のXXS、XSの全5サイズです。〈モンベル〉のインラインで展開のないXXSなどのサイズをつくることで、レディース特有のウエストシェイプがないフォルムになっています。他所でもユニセックスアイテムが増えてきていますし、いまの〈ビーミング by ビームス〉の気分もそうなのでしょう。

持ち運びに便利なスタッフバッグが付属。

さらに、付属品も今年はリニューアル。サコッシュからスタッフバッグに変更することで、より便利に持ち運びすることが可能になりました。現在は店舗やオンラインストアで予約を受付中です。

ブランドがオススメしているわけではないですが、タグを切ってリバーリシブルとして無理やり着てもいいのでは…と、つい考えてしまいます。とにかく、売り切れる前にGOです!

INFORMATION

B:MING by BEAMS

ブランド公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#B:MING by BEAMS

もっと見る