CLOSE
NEWS

ニューバランス × ビームス。世界記録を叩き出した名作シューズに新たな命を吹き込みます。

過去2度にわたって世界記録を更新した、〈ニューバランス(NEW BALANCE)〉の長距離用レーシングシューズをご存知でしょうか? 「RC205」と名付けられたそのモデルは、1996年に日本で開発された「COMP800」をルーツとし、2004年に名称を改め再登場した、知る人ぞ知る名作です。

この度、そんな「RC205」の「ビームス(BEAMS)」別注モデルが登場。ランニングとファッション、この2つの領域を牽引する両者が出会い、スペシャルな一足が完成しました。

RC205 ¥12,000+TAX

高い走行安定性を実現するクッショニング「ABZORB」と、 耐摩耗性に特化した「Ndurance」搭載し、今季ライフスタイルモデルとして生まれ変わった「RC205」。

今回の別注では、オリジナルのシルエットはそのままに、アッパーにはスエードと、近年のスニーカーシーンでトレンドになっている目の粗いメッシュを採用。ランニングシューズを起点としながら、ストリートの要素も感じさせるタウンユースにアップデートされました。

レトロな雰囲気漂うブラックとグレーの配色は、世界記録を樹立したランナーが当時着用していたウェアやゴールテープが着想源。インソールもゴールテープをイメージソースに、このためだけにデザインされた特別仕様になっています。

発売日は9月19日(土)。これに先駆けて、現在「ビームス」の公式オンラインストアにて先行予約を受付中。近頃スニーカーシーンで圧倒的な存在感を誇る〈ニューバランス〉ですが、その勢いはまだまだ止まりそうにありません。

INFORMATION

ビームス × ニューバランス

取扱店舗:
ビームス 公式オンラインショッップ
ニューバランス公式オンラインストア
ニューバランス札幌
ニューバランス原宿
ニューバランス銀座
ニューバランス名古屋
ニューバランス大阪
ニューバランス福岡

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る