ミレニアル世代、ミレニアムズ、ジェネレーションY。さまざまな呼び名がありますが、それほど最近の若年層の勢いというのはすごいものがあります。さらにその下にはジェネレーションZと呼ばれる世代も登場し、ますます若いチカラから目の離せない状態です。
〈ステュディオス(STUDIOUS)〉などを展開している東京ベース(TOKYO BASE)は、そんな状況を鑑みてミレニアル世代に向けたブランド〈エフ(F)〉を新設しました。
ブランドのキーワードとして「フラグメント(FRAGMENT)」、「フューズ(FUSE)」、「フューチャー(FUTURE)」を掲げ、その頭文字から〈エフ〉と名付けられたこのブランド。
「欠片を組み合わせて進化させる」というブランドコンセプトのもと、〈ステュディオス〉の若手スタッフの声を参考に、メンズワードローブに女性的なエッセンスをプラスした新たなスタイルを提案していくようです。
発売されたアイテムは、シンセティックレザーコート31,000円やスリットデニム18,000円、サテンウエスタンシャツ22,000円、タートルネック15,000円(すべて税抜き)など。
取り扱い店舗は、発売を開始した〈ステュディオス〉の「公式オンラインストア」を皮切りに、8月28日(金)にリニューアルオープンを予定している「ステュディオス メン 大阪店」、9月9日(水)に同じくリニューアルオープン予定の「ステュディオス メン 新宿店」、そして「ステュディオス メン 原宿店」でも順次展開予定です。
公開された初のコレクションには、「フイナム」にもご登場いただき、ミレニアム世代からも支持を受けるシンガーソングライターの向井太一さんを起用しています。ご自身でステージ衣装を決めることで知られ、音楽好きとファッション好きの両方から人気のある向井さんらしいビジュアルが魅力です。
コロナ禍による暗いニュースがまだまだ絶えないですが、そんなときこそこれからの未来を引っ張っていく世代のニュースで、少しでも今後を良いものにしていきたいですね。
F
取り扱い店舗、発売日:STUDIOUS 公式オンラインストア:8月20日(木)
STUDIOUS MEN 大阪店:8月28日(金)
STUDIOUS MEN 新宿店:9月9日(水)
STUDIOUS MEN 原宿店:順次