CLOSE
NEWS

ヘイヴンとコンバースのコラボプロジェクト始動! 名作チャックテイラーが、超絶ハイスペックに。

東京とは比べものにならないほど過酷な環境下のカナダ。そんな土地で生まれた服や靴は、機能に満ちていて、この上なく頼りになります。この度、初めての手合わせとなったカナダ発のブランド〈ヘイヴン(HAVEN)〉とUSA〈コンバース(CONVERSE)〉のコラボシューズは、その最たる例ではないでしょうか。

HAVEN / Converse GORE-TEX® Chuck 70 Hi $180 CAD
SIZE:6US〜12US

〈コンバース〉の名作チャックテイラー1970HiをベースにDWR(耐久撥水)加工を施したプレミアムマテリアルアッパーとGORE-TEX®ライニングにより、雨や雪などにも耐えうるプロダクトへとアップデートされています。

単に機能性が向上しただけでなく、アッパーにはスエードをメインに、マッドガード、ヒール、トゥキャップパネルにカーフスキンをあしらうことで奥行きのあるデザインに仕上げられています。

インソールには、クッション性の高いOrthoLite®を使用。
アウトソールの耐久性をさらに高めるためラバーパネルを追加している。

ヒール部分のプルタブによりスムーズな足入れが可能に。

右には〈コンバース〉アンクルパッチ、対になる左には〈ヘイヴン〉カスタムアンクルパッチを配置。
また替え紐として丸紐、ホワイトコットンレースが付属する。

ブランドを象徴するピスネームをヒールに配置。

雨や雪でも微動だにしない機能性とタイムレスなデザイン。その双方を獲得した〈ヘイブン〉と〈コンバース〉のコラボプロジェクトは、11月15日(日)より始動します。

INFORMATION

HAVEN

発売:11月15日(日)1:00AM(日本時間)
取り扱い:
HAVEN オンラインストア
HAVEN トロント
HAVEN バンクーバー
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#HAVEN

もっと見る