CLOSE
NEWS | TIE UP

自分らしさにジェンダーフリーとサスティナブルを加味。こだわりのベーシックが揃う、グラスグラスがローンチ。

ジェンダーフリーとサスティナブル。これからのファッションシーンにおいて欠かせないテーマだということは深く理解しているものの、なかなか好みのデザインに出合えていないという方も少なくないかと思います。

今年こそはその波に! ということで紹介したいのが、クリーンかつモダンなウェアを展開する「NOLLEY’S」からローンチされた新ブランド〈グラスグラス(grâce grace)〉

彼らのウェアをひと言で形容するなら、コンテンポラリー。デザイン、シルエット、色味といったそれらすべてから都会的なムードが感じられます。それはきっと、「NOLLEY’S」らしいベーシックに忠実なものづくりに、モダンなエッセンスが加えられているからではないでしょうか。

そうして出来上がった洋服は、年齢や性別、シーズンといった境界線を超えていきます。どんな人がどう着こなしても良い、そう思わせてくれるアイテムが揃います。

カットソー ¥9,000+TAX、パンツ ¥18,000+TAX

例えばこんなスタイリング。

目を惹くのは、現代的なゆるいシルエットと、ヴィンテージライクな風合い。飽きのこないデザインを備えたこれらは、ワードローブのスタメンになってくれることでしょう。

ほかにも、人参の葉やコーヒー豆といった、本来廃棄されるはずの原料で染め上げたカットソーも展開されます。自然由来の染料が、洋服にナチュラルな佇まい、そしてサスティナビリティをもたらしているのです。

生分解性を持つ紙素材を使用した土に還る織りネーム。

消臭・調湿性・抗菌効果を備えた下げ札はクローゼットやシューズボックスでも機能を発揮。

こだわりはまだあります。紙素材の織りネームは焼却時の有害物質の発生を抑え、漆喰を採用した下げ札は消臭・調湿性・抗菌効果を備えているため、クローゼットのハンガーに吊り下げるだけでも効果を発揮してくれます。一切の無駄がなく服全体で環境配慮するブランドなんて、なかなか目にしません。

そのほかのラインナップはこちらからご確認ください。〈グラスグラス〉で、自分らしい着こなしにジェンダーレスなエシカルファッションをプラスしてみませんか?

INFORMATION

grâce grace

電話:03-3564-2051
Instagram:@gracegrace_tokyo
grâce grace オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#サスティナブル

もっと見る