CLOSE
NEWS

メガネ着用者に朗報! オークリーが開発したのは、レンズが曇らないマスクです。

マスクが必需品となったいま。感染対策のためとはいえ、着用することでさまざまな問題が起きていることも事実です。

そのひとつが“メガネの曇り”。普段メガネをかけない方は「なんだ、そんなことか」と思うかもしれませんが、この煩わしさ、分かる人には分かるはず。なんせ、息を吐くたびに視界が塞がれるわけですから。

この悩みを解決するべく立ち上がったのは、アイウェアブランド〈オークリー(Oakley)〉。発売するのは曇らないメガネかと思いきや、意外にもマスクの方でした。

MSK 3 ¥8,600+TAX

その名も「MSK3」。アイウェアとマスクの両立を目指して開発されたこちらは、優れた密閉性がポイント。空気をマスクの上側から漏らさず、レンズの曇りを防ぐというわけです。

さらにフィルターは2つのオプションが用意されました。高性能の使い捨てフィルターは0.3ミクロンまでの粒子を95%以上ガードする一方、再利用可能なもう一枚のフィルターは、PM5.0までの大気汚染物質や粒子を95%ガードします。どちらのフィルターも別売りにて購入可能。

堅牢的で、男心をくすぐるルックスに仕上がりました。

ただこの見た目なので、着け心地が心配という方もいるかと思いますが、ご安心ください。柔軟で耐久性のあるシリコン製の素材を採用することで、口とマスクの間にスペースをつくり、通気性と快適性を向上させています。

大人用のワンサイズ展開で、ストラップは長さが調節可能になっています。

「MSK3」は〈オークリー〉の直営店と正規取扱店にて購入可能。コロナ禍のなかですが、メガネ着用者もこれにて一安心です。

INFORMATION

オークリー

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#oakley

もっと見る