CLOSE
NEWS

インド洋に佇む秘境に思いを馳せて。シアージのバンダナコレクションが登場。

その正体に迫るべく、フイナムでも短期連載を実施している世界的ファッションアイコン・ニコラ・ユタナンさん。彼がディレクションを務める気鋭ブランド〈シアージ(Sillage)〉の新作が3月13日(土)に発売されます。

SNSで人気に火がつき、いまや即ソールドアウトも珍しくない〈シアージ〉。今回は春先に袖を通したい、軽やかな柄物のお出ましです。

着想源となったのは、珍しい植物が数多く生い茂るインド洋上の島・ソコトラ。その島の固有種・ベニイロリュウケツジュをイメージソースに、ユニークなキノコ状の枝葉をバンダナ柄で巧みに表現しています。

手掛けたのは、グラフィックデザイナーのIkki Kobayashiさん。シンプルな色使いと様々なフォルムを組み合わせたデザインは、ゆったりとしたシルエットと相まって、個性的でありながらどこか都会ぽさも漂います。

単体でもセットアップで着ても確かな存在感を示すこちら。日本から遠く離れた大自然をヒントにした一着は、沈んだ心も軽やかにしてくれそうです。

INFORMATION

Sillage

発売日:3月13日(土)
Instagram:@sillage.online
Sillage オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Sillage

もっと見る