CLOSE
NEWS

オレンジ別注のポータブル電源が発売。内臓のリチウムイオン電池はパナソニック製。

昨年から急激にシェアを伸ばしたポータブル電源。スマホ用に使うモバイルバッテリーではなく、もっと大きなバッテリーです。最近はキャンプ場に持ち込んでいる人も見かけるようになったし、クルマのなかに置いている人もいます。コロナで高まった防災意識で、家での需要も高まっているとか。

和歌山の人気アウトドアショップ「オレンジ(orange)」でもポータブル電源は売れ筋。ただ、ユーザーから「値段が高い」や「信頼できるメーカーがいい」というリクエストが殺到したそう。そうしてできあがったのが、今回のアイテムです。

MIGHTY × orange ポータブル電源 ¥48,000+TAX

ポータブル電源界の雄〈マイティ(MIGHTY)〉と別注した今作。ブラック、カーキ、コヨーテというカラーはもちろん、特筆すべきは内臓しているリチウムイオン電池。

スマホに搭載されているバッテリーのほとんどがリチウムイオン電池です。たまに聞く、スマホが爆発する事故も、悪さをしているのはその電池。なので、今作には信頼と実績の〈パナソニック〉製のリチウムイオン電池を採用しています。日本のメーカーというだけで、不思議と安心感がありますよね。

肝心のスペックですが、まずは本体のフル充電にかかる時間は、最短で3.5時間。重さは約2.9キログラムです。電池の容量は89,600mAh/331Wh。一般的なスマホなら30回はフル充電ができるし、MacBook Airなら6回はフル充電できる計算です。

しかもLEDライトも付いていたり、クルマのシガーソケットからも充電できたりと、機能満載。下の動画を見れば、いかに優れたアイテムかがわかるでしょう。

今作は、クラウドファンディング「Makuake」で、4月20日まで受注受付。お買い得なセットは、残りわずか! 現物は、「そごう横浜」の「平屋」でも展示中です。

これがあるだけで、災害もキャンプも、安心感が全然違う。一家に一台、いかがでしょう?

INFORMATION

MIGHTY × orange クラウドファンディング

応援期間:4月20日(火)まで
クラウドファンディングページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Orange

もっと見る