先日、大手コンビニチェーン「ローソン」ともコラボを果たし、もはや全国区となったアウトドアスパイス〈ほりにし〉。登場以来、躍進が止まるところを知りません。さて次はどんな一面を見せてくれるのか…と待っていたところ、思いがけず今回コラボしたのはファッション、アートと予想外のジャンルです。
まずは〈ベアブリック(BE@RBRICK)〉から。フィギュアでおなじみ、「メディコムトイ」のなかでも現代アートとして評価の高いデジタルなクマとコラボレーションです。
〈ほりにし〉のロゴが全身にプリントされた「ベアブリック 100%」と、ホログラムで〈ベアブリック〉が見え隠れするオリジナルラベルの「ほりにし」がセットになって販売されます。
また、大きな「ベアブリック 400%」単体での販売も。
家に置くなり、キャンプに連れて行くなりするだけで、キャンパーにオヤッ? と思わせられること請け合いです。
そしてもう一つのコラボはファッションブランド〈サンタクルーズ(SANTA CRUZ)〉と。あの有名すぎるジム・フィリップスの「スクリーミングハンド」が、「ほりにし」をがっちりキャッチ。〈サンタクルーズ〉のデザインチームによる特別なグラフィックが実現しました。
今回のコラボでは、このグラフィックを用いたオリジナル限定Tシャツ、コラボラベルの「ほりにし」、〈サンタクルーズ〉のロゴ入りアウトドアエプロンが、オリジナル限定ツールボックスに入った豪華なセットで登場です。
〈サンタクルーズ〉コラボは11月10日(木)12時から、〈ベアブリック〉コラボは11月19日(土)から販売開始。もちろん〈ほりにし〉ファンはどちらも見逃しませんよね?