CLOSE
NEWS

衝撃の走るビッグコラボ。ニューバランスとストーンアイランドがフットウェア市場に革命を起こすかもしれません。

世界的スポーツブランドとして不動の地位を築き上げた〈ニューバランス(New Balance)〉と、ストリートヘッズから目の肥えた大人までを魅了する〈ストーンアイランド(Stone Island)〉

形は違えど、ともに革新的なデザインと機能を追い求めてきたブランドです。そんな両者が、互いのものづくりに共鳴し、長期に渡るリレーションシップを締結しました。

これに伴い、〈ニューバランス〉の最高マーケティング責任者・クリス・デービス氏は、「両社共に、精通したカルチャー、継承してきた贅沢な過去の遺産の数々、そして伝統的なブランド体験を世界中の人々へお届けできることに誇りを持っています。限界を押し広げ、デザインにおける実験を行えることがとても楽しみです」とコメント。

また、〈ストーンアイランド〉のオーナー兼クリエイティブディレクター・カルロ・リヴェッティ氏は、「お互いの研究開発チームがよりオープンにコンセプトやアイデアを交換し合い最高の製品をつくり出すということは、エキサイティングであり、私たちのブランドを愛してくれる人たちに向けて送ることのできる最大のメッセージと言えます」と述べました。

気になるアイテムは、今年の下半期に解禁予定。今後数年に渡って、スペシャルなフットウェアを随時ドロップしていくそうです。

近しいようで、これまで相交ることのなかった〈ニューバランス〉と〈ストーンアイランド〉。彼らがフットウェア市場に新たなムーブメントを起こしてくれることに期待が高まります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る