CLOSE

NEWS

エーグルがブリングと連携し衣料品回収をスタート。着る→回収→リサイクル→服を作る→着る、という循環です。

「とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ」。ハイカーたちにとっては聞き馴染みのある言葉です。意訳するなら「なるべく自然環境を壊さず山を楽しもう」という感じ。

〈エーグル(AIGLE)〉もそれに倣い、2020年12月、「足跡以外の痕跡を残さずに、大いに経験し人生を謳歌するために」というブランドの使命を打ち出しました。これは〈エーグル〉が環境と社会に対し、ポジティブなインパクトを与える商品を提供することを示し、自然と共生していこう、という思いです。

その一環で、本日4月22日(木)からはじまった施策が〈ブリング(BRING)〉との取り組みです。

〈ブリング〉といえば、古着を回収し、それで新製品を生み出すサーキュラーエコノミーブランド。今回は〈エーグル〉の各店舗の店頭で、役目の終えた〈エーグル〉の衣料品・ラバーブーツを回収します。衣料品はさまざまなポリエステル製品に生まれ変わり、ラバーブーツはリユースorイベントでアップサイクル。

また、1回の引取りにつき500円OFFクーポンももらえます。原宿店に持込んだ場合は、クーポンに加えてロスフラワーのスワッグもプレゼント(数に限りあり)。

先日UPしたこの記事にもある通り、〈エーグル〉はまた一歩、サスティナブルな側へ踏み出しました。

多くのひとにとって「環境保護」や「サスティナブル」なんてワードは、壮大過ぎて距離感をつかめないはず。なので、まずは身近なところから。不要になったものを、ゴミ袋ではなくお店で回収してもらうところから。

INFORMATION

AIGLE 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17-15
電話:03-6450-5240
時間:11:00~20:00
公式ホームページ

【回収場所】
AIGLE 原宿
AIGLE サッポロファクトリー
AIGLE 流山おおたかの森S・C
AIGLE ららぽーとTOKYO-BAY
AIGLE アーバンドックららぽーと豊洲
AIGLE マルイ北千住
AIGLE たまプラーザテラス
AIGLE コクーンシティ
AIGLE ららぽーと富士見
AIGLE 名古屋ラシック
AIGLE アミュプラザ博多

【回収対象製品】
AIGLEの衣料品・ラバーブーツ
(帽子・バッグ等アクセサリーは回収対象外となります)

【注意事項】
・店頭での引き取りに限ります。 (郵送は受け付けておりません)
・洋服はお洗濯をしてお持ちください。 汚れやしみがあっても構いません。
・貴重品が入らないようにご注意ください。 衣類のポケットに入っていたものについては、 責任を負いかねます。
・一度お預かりした品物はご返却できませんので、 ご了承ください。
・ラバーブーツはBRING™ではなくAIGLEがリユース・アップサイクルいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AIGLE

もっと見る