CLOSE
NEWS

野菜、足りてますか? イベント型レストラン、あめつちがエイチ ビューティ&ユースにて都心型マルシェを定期開催。

「上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ!」

思わず「上がってる!」と、心の中で呟きたくなるこのフレーズは、KICK THE CAN CREWの大ヒットソング『マルシェ』の歌詞です。ハイテンションでアッパーなナンバーは、いつ聴いても耳に残りますね。

と、前置きはほどほどにして、ここからが本題。この名曲のタイトルにもなった“マルシェ”とは、フランス語で“朝市・市場”を意味する言葉。食材を買うための場所として、パリジャンのライフスタイルとは切っても切り離せないほど深く結びついています。日用品はスーパーで、野菜や肉、チーズなどはお気に入りのマルシェで購入するのが一般的なんだとか。

ここ数年は表参道や勝どきをはじめ、都内でも各所でマルシェが開催されるようになりました。そしてこの度、食にまつわるさまざまなプロジェクトを発信しているレストラン「あめつち」プロデュースのもと、有機野菜を中心としたマルシェが「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」 にて開催されます。

新しい発見や体験を提供をしてくれる本イベント。今回は“心を動かす野菜”をテーマに活動している「タケイファーム」をキュレーターに迎え、彼らが厳選した食材を一挙にラインナップ。なかには市場に出回らないようなレアな食材も展開されるとのことです。

フードのほかにも、ガラス食器やカトラリー、ファーム、さらにはキャンプに所縁のあるブランドも参加します。足を運べば、豊かな暮らしのヒントに出合えることでしょう。

開催は5月29日(土)。今後は定期イベントとして、毎月第2・第4土曜日にマルシェが開かれるそう。食に疎いという方も、こっちの世界、覗いてかない?

INFORMATION

あめつちマルシェ@H BEUTY&YOUTH

日時:毎月第2・第4土曜日 ※初回は5月29日(土)
場所:H BEAUTY&YOUTH
住所:東京都港区南青山3-14-17 B1F
電話:03-6438-5230
時間:10:00~15:00
H BEAUTY&YOUTH オフィシャルサイト
あめつち オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#H BEAUTY&YOUTH

もっと見る