CLOSE
NEWS

チューダーの最新技術を結集した腕時計。代表作ブラックベイがさらなる進化を遂げました。

1926年の誕生以来、世界中の時計好きを魅了してきた〈チューダー(TUDOR)〉。他の高級時計と比べて手の届きやすい価格帯ながら、高性能・高品質の腕時計を展開しています。

なかでも代表作として挙げられるのが「ブラックベイ」。ブランド初のダイバーズウォッチをベースとするそれは、精悍な顔立ちと確かな機能性を兼備しています。

今回そんな〈チューダー〉の象徴に仲間入りした新モデル「ブラック ベイ セラミック」は、これまでにないシックな佇まいを手に入れました。

ブラック ベイ セラミック ¥512,600

歴史あるダイバーズウォッチを現代的に解釈したことで誕生した「ブラック ベイ」。そんなネオヴィンテージとも呼ぶべき時計が、マットブラックのセラミック製ケースを纏い、よりモダンな表情に仕上がりました。

ケース・ベゼルともに艶消し加工がされており、シックな雰囲気を放つのも魅力。ケースサイズは従来同様、41mmサイズとなっています。

そして、変化したのは何も外側だけではありません。元より高い次元にあった機能性にもさらなるアップデートが施されているのです。

特筆すべきは、「スイス連邦計量・認定局(METAS)」によるマスタークロノメーター認定を受けたムーブメント「MT5602-1U」を搭載している点。

計時精度、耐磁性、防水性、パワーリザーブなどさまざまな機能を包括的に検査するこの試験の基準は厳格なことで知られ、これまでパスしていたのは〈オメガ(OMEGA)〉だけでした。

具体的には、15,000ガウスの磁場環境にさらされた状態でも時計の計時精度を保証。またパワーリザーブは約70時間、200メートルの防水性能をも備え、〈チューダー〉が誇る最新技術を結集したタイムピースとなりました。

レザーとラバーのコンビネーションストラップと、ラインの走ったデザインが特徴的なファブリックストラップの2種類を用意。

才色兼備な「ブラック ベイ セラミック」は生涯を共にする良き相棒となってくれるはずです。

INFORMATION

日本ロレックス / チューダー

住所:東京都千代田区丸の内 2-3-2 郵船ビル
電話:03-3216-5671
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TUDOR

もっと見る