CLOSE
NEWS

石川の名店、フェートンが仕入れた新感覚のセットアップ。ジョン・メイヤーも惚れた幻のガーデン衣とは?

コロナ禍で変わったぼくらのライフスタイル。この難しい状況のなかでアクティビティやガーデニング、さらには家庭菜園など、いままで見向きもしなかったジャンルに興味を持ったひとも多いのではないでしょうか。

そんなアウトドア派の方に提案したいのが、世界初のガーデン衣。〈ショーヨーロール(SHOYOROLL)〉と「カクタスストア(CACTUS STORE)」がコラボしたセットアップです。

ご存知ない方のために説明すると、〈ショーヨーロール〉は柔術や柔道の道着にファッション性を持ち込んだ、カリフォルニアを拠点とするブランド。最近では〈ダブルタップス〉や〈ポーター〉とタッグを組み、ストリートでも楽しめる新感覚の服を提案しています。一方、「カクタスストア」は日本のメディアも取り上げるロサンゼルスのサボテン専門店です。

意外な組み合わせによって生まれた一着は、数年に渡るフィールドテストを経て、昨年秋に「カクタスストア」で販売されると即完。ミュージシャンのジョン・メイヤーが愛用し、「ニューヨーク・タイムズ」紙が特集を組むほど注目を集めました。



この幻ともいえるセットアップを石川の名店「フェートン(PHAETON)」が6月18日(金)から発売。色はホワイトとネイビーがあり、サイズはA0(S相当)からA3(XL相当)まで用意されています。道着ならではの生地の耐久性はもちろん、スマホや道具を入れるのに便利なポケットも。これまでありそうでなかったワークウェアになっています。

「フェートン」の代表、坂矢悠詞人さんやスタイリストの坂元真澄さんらが登場したビジュアルも見応え十分。気になる方は早めに「フェートン」にお問い合わせ下さい。

INFORMATION

フェートン

電話:0761-74-1881
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PHAETON

もっと見る