CLOSE
NEWS

北陸の文化拠点、フェートン、ティートンで写真家名越啓介の過去・現在・未来が確認できます。

「ON THE LINE」再び、です。

写真家・名越啓介の新境地である写真展「ON THE LINE」が、今度は石川県加賀市のセレクトショップ「フェートン(PHAETON)」、そして隣接する紅茶専門店「ティートン(TEATON)」の2会場にて開催されます。

「ティートン」では名越が今年の2月に約3週間アメリカにてトレインライダー(貨物列 車で生活している人達)と共に生活し、撮影した新作が展示されます。

詳しくはこちらの記事でご確認を。

静と動でいえば静。写真家の名越啓介が3週間のアメリカ放浪で見たものとは?

今回は、名越が録音してきた現地の音を聞きながら、視覚と聴覚を刺激する展示方法で空間を構成します。

一方で「フェートン」では、名越がこれまでに突き詰めてきたスタイルともいうべき、エクストリームな被写体を、真っ直ぐに捉えた写真群が並びます。

こうして新作と、過去作を見比べられるのも本展の見どころのひとつとなります。

また、10月22日(土)には、名越啓介と坂矢悠詞人(フェートン)による写真、視点、死生観などを語らうトークショーも開催致します。

INFORMATION

名越啓介写真展「ON THE LINE」

会期:10月15日(土)〜10月29日(土)
会場:PHAETON、TEATON
住所:石川県加賀市伊切町い239
営業:11:00~18:00
フェートン公式サイト

名越啓介・坂矢悠詞人トークショー
開場:17:30
時間:18:00 -19:00
会場:TEATON
値段:¥3,300(税込)
チケット事前予約はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#名越啓介

もっと見る