CLOSE
NEWS

育てる時計に新たな選択肢。チューダーのあのモデルに、ブティック限定でフルブロンズ製が仲間入り。

半袖のシーズンに突入すると、つい気になってしまうのが腕時計。

チューダー(TUDOR)〉が店舗限定でリリースする新作「ブラックベイ フィフティ-エイト」のフルブロンズモデルは、長くときを過ごすほど、愛着が湧いてきそうな逸品です。

〈TUDOR〉 BLACK BAY FIFTY-EIGHT BRONZE BOUTIQUE EDITION ¥490,600

アイコニックなモデルとして君臨している「ブラックベイ フィフティ-エイト」をアレンジしたこのモデルで、〈チューダー〉がやりたかったことは、蓄積されたノウハウを活かした最高のパティーナ(経年変化)の探求。

その結果、風格のあるダイバーズウォッチに熟成したウイスキーのような深みを香らせるブロンズブラウンに彩ることで、大人な1本が完成したという訳です。毎日使うことで、サテン仕上げのブロンズ素材が素晴らしい輝きを放ってくれるのでしょう。

キャリバーには堅牢性、耐久性、信頼性と約70時間のパワーリザーブを兼ね備えた「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を搭載しています。このキャリバーは日差-2秒から+4秒という精度で、スイス公認クロノメーター認定の基準に比べてとてもよい結果を出してる安心感のあるつくりというのもいいですね。

また、このモデルではブロンズ製ブレスレットを初めて採用しています。このブレスレットは「“T-fit”アジャスティングシステム」を採用した新型クラスプにより、8ミリの長さを工具をしようせずに5段階調節できるというので、日常使いもしやすいはず。

でも、夏はちょっと…という人の気持ちを考えてか、バンドにはブロンズブレスレットの他に、〈チューダー〉らしいファブリックストラップも付属しています。

フェイスサイズは1950年代後半に登場した〈チューダー〉初の200m防水を達成したRef.7924(通称「ビッグ クラウン」)に見られる39ミリのケースサイズに。気持ちこぶりなフェイスとバンドが相まって、オン・オフ問わず使うこともできそうです。

長期間ガシガシ使ってなんぼな腕時計を、ここらで一本いかがでしょうか。

INFORMATION

TUDOR BLACK BAY FIFTY-EIGHT BRONZE BOUTIQUE EDITION

取り扱い店舗:チューダー ブティック 銀座、チューダー ブティック 大阪、チューダー ブティック 広島
問い合わせ先:日本ロレックス / チューダー
電話:03-3216-5671

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TUDOR

もっと見る