CLOSE
NEWS

あのアメリカ人アーティストの作品が舞台に。サンローランが2年ぶりとなるメンズのショーを開催。

先日、連載「憧れの逸品」で取り上げた〈サンローラン(SAINT LAURENT)〉。このメゾンが2年ぶりとなるメンズのランウェーショーを開催します。

今回、クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロは、アメリカ人アーティスト、ダグ・エイケンに大規模なインスタレーション作品を依頼。これがコレクションの舞台になり、ショーの終了後、イタリアの「ヴェネチア・ビエンナーレ」で一般公開されるといいます。

エイケンをご存知ない方のための説明すると、彼は映像表現を得意とし、1999年に「ヴィネチア・ビエンナーレ」で国際賞を受賞。現在「金沢21世紀美術館」では5つのスクリーンで構成されたインスタレーションの展示が行われています。アートを手がける一方、イギー・ポップやファットボーイ・スリムなどのミュージックビデオをプロデュースしていることでも知られています。

〈サンローラン〉のショーは日本時間7月15日(木)午前3時30分からスタート(現地時間は7月14日20時30分から)。場所はヴェネチアのラ・チェルトーザ島です。

ヴァカレロがつくる世界観とエイケンの作品が交わることで、どのような化学反応が起こるのでしょうか。そして、このフューチャリスティックな建築物の正体も気になるところ。

早朝の時間帯ですが、このメゾンのファンの方はライブストリーミングでお楽しみください。

INFORMATION

サンローラン

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る